【ハンドセラピスト講座】生徒さんからの感想♪ | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

ハンドセラピスト講座卒業生 Kさん★

 

★Kさんの感想★

Q1.ハンドセラピスト講座受講の理由、そしてネロリのスクールを選んだ理由は?

以前からハンドマッサージに興味があったのと、実際に施術を受けてとても気持ちが良かったのがネロリさんで受講した理由です。あとマンツーマンというのも自分にとっては選ぶ時に大事なポイントでした。

 

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

4時間あるので長いかなと初めは思っていましたが、実際はあっと言う間でした。
マンツーマンなのでとても集中でき、分からない事はすぐ質問できて先生もとても丁寧に教えてくださいました。

 

Q3.その他、感想又はご意見があればお書きください 

先生の人柄に惹かれた部分もあったのでネロリさんで受講して本当に良かったです。教えてもらった事を生かして周りや自分自身も癒やしていけたらと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「先生の人柄に惹かれた部分もあったのでネロリさんで受講して本当に良かったです」こんな嬉しい感想を書いてくれたKさんチュー 

 

最初はハンドトリートメント60分の施術を受けに来てくれましたニコニコ ハンドマッサージで60分⁉やっているところは少ないかと思います。手~前腕で40分ほど+二の腕(お客様のお疲れによって変化する)、トータル60分の内訳です。

 

Kさんは笑顔のステキな女性キラキラマッサージをするのは初めてとのことですが、とても器用で難なくこなされていました。ハンドリフレクソロジーを習得して家族や周りの人にするのはもちろん、実はお知り合いの関係でアロマや癒し関係のイベントに参加する予定もあるそうです!

 

 

講座ではハンドリフレクソロジー40分の施術を習得していきます手手の反射区を丁寧に刺激していくので、その方の疲れているところが分かったりと、疲れているところにアプローチもしやすいので、通常のハンドマッサージよりもお疲れに対して効果が高いと感じています。テキストにはハンドリフレクソロジー40分の工程表にプラス、ハンドマッサージ20分の工程表もついています♪イベントなどでは20分のハンドマッサージが使いやすかもしれませんねウインク

 

手、腕が疲れている人が多い昨今、身近な人を癒すにも、イベントで活用するにもハンドマッサージは使い勝手が良いです!!

 

そして、手は「第二の脳」心ともつながっています。手を触れあうことで、人を癒すだけでなく自分自身も癒されることが多いのですおすましペガサス

 

ありがとうございましたキラキラ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Kさんが受講したハンドセラピスト講座の詳細はこちら