【プロフェッショナル・ボディケア講座】卒業生からの感想♪ | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

 

プロフェッショナル・ボディケア講座 卒業生のNさんからの感想★

 

Q1.講座受講の理由、そしてネロリのスクールを選んだ理由は?

今後、仕事の選択肢が増えるかもしれないし、家族や友人などにボディケアをしてあげられたら良いなという思いで始めました。1DAYレッスンを受けたときに、先生の教え方がわかりやすく、また実際に先生の施術を受けてとても気持ちよかったので、ここでボディケアを学ぼうと決めました。

 

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

その都度先生と日程を相談しながら、自分のペースで通えたので良かったです。最初は、「これであっているのかな?」と少しドキドキしながら先生やモデルの方の体に触れていましたが、回数を重ねるごとに、狙う体のラインがだんだんわかってきました。お客様の疲れを癒すためのテクニックや、リラックスしていただくために気をつけるポイントなど、学べば学ぶほど、ボディケアは奥深く、面白いと感じました。先生は、良いところを見つけて褒めてくださるし、改善すべきところはきちんと教えてくださいました。先生の指導やアドバイスをききながら、自分がモデルになって施術されている時間もとても勉強になりました

 

Q.その他、感想があればお伝えください

習ったボディケアを早速家族や友人に実践していますが、相手が気持ちよさそうに眠ったり、「またやってほしい!」と言ってくれたりした時はとても嬉しいです。色々な人と、ボディケアを通してコミニュケーションをとることができ、ネロリで学んだことで、生活が豊かになりました

 


 

Nさんは、最初に初心者向けの講座「大切な人を癒せる私になる!初めてのヘッドマッサージ講座」に来てくれましたラブラブその日のうちにご家族に試したところ「喜ばれた♪」「すぐに寝てしまった(笑)」など。施術の効果を実感されたそうニコニコ そして東洋医学にももともと興味があったり、施術すると喜ばれたり、学ぶことが楽しくなっていき!「プロフェッショナル・ボデイケア講座」に進まれましたキラキラ

 

Nさんは穏やかな方音譜のみこみが早いので一度説明したことはテキストを見なくても出来てしまう優秀な生徒さんですウインク(もちろんお家で復習しているから出来るのだと思いますが)

 

「プロフェッショナル・ボデイケア講座」後半では、症状別で60分ほどの施術をおこなっていきます。たとえば、肩こりに悩まれていお客様、腰痛に悩まれているお客様…というように60分の時間内でどの部位からスタートするか、どんな組み立てで施術していくかなどと実践風に練習していきます(もちろん、講師がアドバイス&説明しながらおこなっていきます) Nさんは私と相談しながらも自分なりの流れを構築しながら施術をしてくれました。その施術はとても気持ち良く、所々で「力加減はどうですか?」など、さりげなく好みを聞いてくれるので、リラックスしながら受けられました♪

 

今後は「経絡アロマトリートメント・プロ養成」に進まれるので、癒しのテクニックや意識をする筋肉、経絡やツボなど、より深めていかれるでしょうグッ

 

Nさんの感想の中で、『生活が豊かになった』という感想がとても嬉しかったですラブラブリラクゼーションマッサージを習うこと、癒しの仕事、施術をすることで『生活が豊かになる』ってすごく素敵なことですね!

 

皆さんんも一緒にネロリで学びませんかおすましペガサス

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=

 

Nさんが受講した「プロフェッショナル・ボディケア講座」の詳細はこちら

http://www.aroma-neroli.com/s-bodypro1.html

 

生徒さんの受講目的、生徒さんお覚えるスピードなどに合わせてお伝えしていますキラキラ

・マンツーマン~2名までの少人数制

・質問しやすい

・目的別指導ができる

・生徒さんのペースに合わせて進められる

・リラックスして受けられる

※必要な場合はモデルを用意します(無料)