生徒さんからの感想【ヘッドマッサージ集中講座ベーシック】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

ヘッドマッサージ集中講座卒業生 Nさん★

Q1.ヘッドマッサージ集中講座受講の理由、そしてネロリのスクールを選んだ理由は?

私自身医療職なのですが、患者さんでスマホ首といわれる状態や小さい子でも姿勢の悪い人がいる中、治療の一助として、活用できたらと思い受講しました。また妻が片頭痛を持っているので、家庭でも活用できたらと思いました。ホームページをみて、山田先生のプロフィールやお客様へ思い、受講生の口コミがとてもよかったため受講させていただきました。
 

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

マンツーマンで指導していただき、座学、頭部模型を使ってのデモ、その後に交代で実践をするなど、分かりやすかったです。
ひとつひとつ丁寧に教えていただいたので、理解も深まりやすかったです。
 

Q3.その他、感想又はご意見があればお書きください 

今回、仕事の都合上講座5時間を2日に分けていただきました。適宜「何か分からないことありますか?」と聞いてくださったので焦らず学ぶことができました。今後はヘッドマッサージ講座アドバンスやハンドセラピスト講座も機会があれば受講してみたいです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Nさんはとっても笑顔のステキな方です!そして治療の現場でお仕事をしているプロの方。正直、少し緊張しました汗うさぎ ただ治療とは違う、リラクゼーション・マッサージの良さもありますので、自信をもってお伝えさせていただきましたニコニコ乙女のトキメキ

 

リラクゼーション・マッサージの良さとは何か?

骨格や筋肉を調整(ほぐしたり、整える)するだけではなく、心と体はつながっていますので、心身ともに癒しながら凝り固まった心と体をほぐしていく・・・のが、リラクゼーションマッサージの良さかなぁと思っていますベル

 

具体的には

・心身ともにリラックスして頂ける環境の提供(室温・香り・触覚など)

・ある程度の長い施術時間(心身のこわばりが解れるためには最低40分以上は必要では??)

・リラックスして頂けるための様々な気配り

・そして気持ちの良い施術!

 

Nさんはすでに現場で施術をしているプロの方なので『圧迫法』や『揉捏法』などの手技は完璧ですOKそして治療の現場では優しい圧ややわらかく揉みほぐすそうで・・・・Nさんに施術してもらいましたがと~っても気持ちよくそして首周りが解れたのが実感できました!! こんなに優しい圧、柔らかなほぐしでもターゲット(筋肉)をきちんと狙うことでこんなにもほぐれるのだと新発見!私もとっても勉強になりました音譜ありがとうございましたニコニコ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Nさんが受講したヘッドマッサージ集中講座の詳細はこちら

http://www.aroma-neroli.com/s-hedpuro.html

 

 ベル同時お申し込みがお得!ベル

 ◆ヘッドマッサージ集中講座 ベーシック&アドバンス ◆ 

 

【講座時間】

 1日目 ベーシック講座 5時間(20分ほどの休憩あり) 単品価格:36800円

 2日目 アドバンス級講座 5時間(20分ほどの休憩あり) 3単品価格:36800円

 

【受講料】

 同時お申し込みがお得!

 70,000円(テキスト・修了証・施設料代込み)

 

※アドバンス講座の詳細はコチラ※