遅くなりました。おめでとうございます門松今年のお正月、何したっけってなりそうなうちにブログを書くことにニコニコ



2023年ギリギリに私の部屋替えを手伝ってもらい…まだ家中片付けるとこはあったけど、間に合わず一つの部屋に押し込んでみんなの見えないとこに隠しましたもやもや



今年も変わらない年始を迎え、海老と数の子は彼が別に用意して、彼の母からも何品か頂きましたおせち鏡餅



2度目のお節ですおせち
太ったのはお節じゃなく、身体が濃いもの食べたいって反抗期おこして、初詣でバカ食いし次の日からバーガーキングやらすき家やら濃いものばかり欲してのリバウンドかな泣



昨日は七草粥を用意してもらいました。毎年同じ行事なんだけどね…新年早々に地震があって毎日の同じ生活や行事がどんなに大事か思い知る日々でもあります。
地震があったときにえっ今!?って思わず口に。久々の家族、友達、お孫さんが集まる日に大切な人が奪われるのも亡くなられた方の無念や考えるとニュース見るたびに胸や息が苦しくなって泣いて最後まで見れないんだけど。。無責任な言葉になるかも知れないけどもう少しと思って石川県の方々に頑張って欲しい。行った事はないけど優しくて強い地域の人々なのが画面越しに伝わってきました。

思い出せないけどおばあちゃんのあの何気ない言葉照れ