チャーハン葱まみれ
※彼のオリジナル※

◆材料◆
ご飯・2合
長ネギ・3本
玉ねぎ・1/2個
青ネギ・適量
卵・3個

◆調味料◆
ごま油・大さじ3
創味シャンタン・小さじ2
白だし・大さじ1
水・大さじ3
醤油・大さじ2
塩・適量
胡椒・適量

1:長ネギと玉ねぎをみじん切りにする
2:卵に白だし大さじ1と水大さじ3を入れ解いておく
3:フライパンに、ごま油大さじ1を入れて炒り卵を作り取り出す
4:取り出したフライパンに、ごま油大さじ2を入れ長ネギと玉ねぎを炒め、創味シャンタン小さじ2、塩コショウを入れる(かなり濃いめになるよう味付ける)
5:長ネギと玉ねぎが焦げるぐらい炒まったら、ご飯を入れ炒める
6:全体が炒まったら炒り卵を入れ、最後に強火にし醤油大さじ2をフライパンの縁に回し入れ全体が混ざったら完成。
7:トッピングに青ねぎをかけて出来上がり!

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆
食べると葱類そんなに使ってたの分かんなかったけど、切る時に目が痛かったらしい泣くうさぎ
しっとりパラパラ感がちょうど良かった~びっくりマーク




りんごマリネの豚肉ポーク
※タカハシユキさん※

◆りんごマリネ液◆
〇りんご…1/4(5mmのいちょう切り)
〇にんにく…1片(半分に切る)
〇ローリエ…1枚
〇オリーブオイル…大さじ2

①豚肉の筋を切って刄で叩いて広げる。
②塩をかけて5分おく。
③密閉袋に〇と豚肉を入れ1日~3日冷蔵庫で寝かす。
④フライパンで焼く。

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆
あっさりだけど素材の味、優しい味で私は好き!!それに柔らかくてほんと感動~飛び出すハート
次は味付けをもう少し塩をしっかりして、キツネ色まで焼こうかなニコニコ







◆合わせ調味料◆
〇水…450cc
〇醤油…小さじ2
〇料理酒…大さじ1
〇オイスターソース…小さじ1.5
〇創味シャンタン…小さじ1と半分(3g)
〇味の素…8振り(1g)
〇ラード…小さじ1.5
〇酢…小さじ1
〇ホワイトペーパー…1振り
白ネギ…適当

◆作り方◆
〇を合わせて沸騰したら葱を入れる。

 



⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆
はじめての味で美味しかった!!町の中華屋さんに行った事がないから分からないけど炒飯する時は当分これにしよ。気に入ったぁニコニコ

彼も一応は美味しいって言ってくれたけど…自分の作った料理の方が気のせいかいつもテンション高くて分からん笑い久しぶりに料理してみたけど、やっぱり作って貰う方が美味しいびっくりマークいつも有難いラブラブ