肉じゃが

・豚肉(1パック)

・じゃが芋 小5個

・人参 1本

・糸コン(しらたき) 1袋

・きぬさや 半分

≪調味料≫

・だし醤油 

・砂糖

・醤油 

・酒 

・みりん 大さじ1

材料を炒め水と調味料を入れて蓋をして煮て出来上がり。

(冷めてから密閉容器に入れ冷蔵庫に保存。)


久しぶりに食べたけど肉じゃがって美味しいよね(*^o^*)

ご馳走様でしたお食事


おはよう~たいよう

親知らずがイタくて昨日から偏頭痛まで・・(涙)


それはいんだけど中国の地震酷いね。ニュース見てなかったから知らなかったけど阪神淡路大震災の何倍らしいね。


想像できないけど、一刻も早い救助・被災者の方への援助・復興を願います。とともにお亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈りします。


どこかで地震あるたび対策しとこうって思うけど

時間経つと忘れてるんだよね。


非常食はいつの間にかなくなってるし(笑)

でもお水はたくさんあるけどね酒


鬱々で散歩いってきます♪ミニチュアダックス