今月も最後の週末を迎えましたが、こちらでは今朝も気温20℃を下回る曇り空の涼しい朝です。全国的には猛暑続きの地域が多いですが、東北地方などはまだ梅雨が明けていません。昨日一昨日から山形県北部~秋田県南部では記録的な豪雨に見舞われました。こちらも今日の午後から明日にかけては天気が下り坂です。

 

 

 

 

 

 

 

今朝も5時ころからクロは近所を遊びまわっていました。

 

 

 

近所の庭のミニトマトが赤い実をつけています。

 

 

 

我が家の庭のリアトリスです。

 

 

 

 

パリオリンピックが開幕しましたが、1年近く前に自民党女性局がパリへの研修旅行!?をした時に、松川るい参院議員がSNSに投稿してひんしゅくを買った写真です。この事件から数か月後に自民党の政治資金・裏金問題が発覚しています。オリンピック開幕直前にフランス高速鉄道TGV(テージェーヴェー)の同時多発事故が発生しました。世界各地でテロが絶えず物騒な世の中ですね。

 

 

Have A Nice Weekend.