今朝は晴れて日中も気温が上がり穏やかな一日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

今朝も我が家のクロは朝早くに外へ遊びに出て、裏の塀を通って帰ってきました。

 

 

庭では牡丹も咲き始めています。

 

 

先日共同親権が十分な議論なしに与野党の賛成多数で成立してしまいました。選択的夫婦別姓や同性婚には難癖をつけて穂法案成立を邪魔してきましたが、共同親権は自民党と結びつきの強い日本会議や統一教会が求める目玉法案です。特にかねてより日本会議や自民党の多くは、明治から戦前にあった家長制の復活を求めています。ほとんどのメディアは十分な議論をしてきませんでした。

 

ではよい週末を。