ゴールデンウィーク連休も過ぎて最初の週末です。こちらは今朝の気温11℃で最高気温は25℃と暑くなりそうです。明日もこの時期としては暖かくなりそうです。

 

 

 

我が家の庭でもツツジやムスカリの花が咲いています。

 

 

今朝も朝5時過ぎに外へ遊びに出かけて近所の家の前にいます。

 

 

帰宅して窓際で毛づくろいするクロ。

 

 

 

 

昨日夕方前に外へ出てベランダ前でくつろぐクロ。

 

 

久しぶりに世相川柳です。

 

円安で

恩恵受ける

お金持ち

 

一時は日銀の為替加入で1ドル151~2円台でしたが、やはりその効果も一時的で155円台になっています。この円安で日本人の海外旅行などは以前よりかなり高額となり、このゴールデンウィークは一人当たり平均60万円以上かかっていると言います。一方輸出産業などは非常に恩恵を受けています。わかりやすいところで言えば、その筆頭はトヨタと大谷翔平でしょう。トヨタ自動車は過去最高の5兆円の経常利益を記録し、大谷翔平君は元通訳水原一平氏が違法賭博問題で泥沼ですが、7000万ドルの年俸は1ドル155円で計算して108億5千万円で、さらにCM等の収入もあります。笑いが止まらんといったところです。我々一般庶民には縁のないことですね。

 

ではよい週末を。