今日から5月のスタートです。世間では先週末から10連休の中日という人もいるようです。此方では昨日の午後から夜にかけて雨が降っていましたが、今朝も雲が多く陽射しもあり気温は6℃です。

 

 

 
 

 

今朝もクロは朝の暗いうちから起きて活動中です。昼間は寝ていることが多いようです。

 

 

ゴールデンウィーク直前から円安にが進行し、海外市場で一時は1ドル160円台までになりました。岸田首相は先日地震のSNSで「今日本においては30年ぶりに経済の明るい兆しが出てきた」などと言っていますが、数十年ぶりという急激な円安は国民生活を疲弊させているということに気付かないのですね。本当に鈍感力は優れた総理です。アベノミクスの後遺症であり異常な円安を日銀と共に放置してきた結果ですね。今更という感じがしますが、円と自民党及び自公政権に対する信頼が揺らいだのだと思います。今後も円安が進行し、自民党の崩壊が進む可能性がありますね。

 

では次回の更新まで。