4月も半ばになりこちらでも一昨日から暖かくなって今朝も最低気温6℃、日中は20℃になりそうです。

 

 

我が家の庭でも新たにクロッカスが咲いてきています。

 

 

 

 

 

今朝も我が家のクロは外へ遊びに出ました。塀の上を歩いていました。

 

 

裏の家の庭へ塀の上から飛び移って行こうとしています。

 

 

小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑が再浮上していますが、週刊文春には側近が学歴詐称疑隠蔽工作に加担したとあります。週刊文春と同じ文芸春秋社から出ていた「女帝小池百合子」で学歴詐称疑惑が暴露された時には、エジプト大使館がカイロ大学学長の声明を発表しました。このことにより疑惑は沈静化され、それ以降マスメディアはそのことについて触れたくないようで、ワイドショー等も沈黙を守っていたようです。小池百合子は長年カイロ大学を「首席で卒業」したと言われていました。そしてテレビ東京キャスターを経て1992年に当時の日本新党で出馬し、参議院選挙で初当選し政界入り。翌年は衆議院に鞍替えして当選しましたがこの時もカイロ大学を首席で卒業という肩書を武器にしていました。今回も本人は疑惑を否定していますが、「学歴詐称の隠蔽工作」を示唆した人物による告発ということで、改めてカイロ大学卒業の信憑性が問われていますね。

 

ではよい週末を。