台湾は正常です。台湾は正常です | 労人社のブログ

労人社のブログ

ブログの説明を入力します。

戦中日記(続労人社だより)220731号

「台湾は正常です。台湾は正常です」

😱今度の参院選は(まったく盛り上がっていないわね)。これはリベラル右派〜保守リベラル層の感想。新保守からカルト保守にとっては(最大の盛り上がり)となっている。ここで、自公維新酷民大政翼賛会が過半数を確保できれば、この後3年間で、憎き憲法9条を亡き者にして、晴れてこの国を戦争のできる栄ある戦争国家に戻ることができる。参院選に勝てば、好き勝手ができる。

😇実際、各新聞紙に予想では、自公大勝!野党大惨敗!の予想記事が連日踊っている。たしかに、世間のしがらみで投票する親父票や、出世に未練を残す社畜票は翼賛勢に投票する。米の銃乱射殺人のニュースに、「逃げなければ殺されるないのに」とネットで呟く、社畜、ネトウヨ族が勢いを増しているのは間違いない。被害が自身に及ばない限り、戦争を金儲けの好機と、本気で考える層は自公維新に投票する。盛り上がるはずだ。

💔いま、この国に蔓延する病はコロナでもなく、癌、高血圧、糖尿、認知症など生活習慣病ではなく、若年層を中心とした(誰でもいいから殺したかった)という時代疾患。これを、専門用語では「あほ心臓病」という。ここ10年、理由なき、動機なき殺人、犯罪が多発していることは過去の新聞綴を読み返せばわかる。精神疾患のゆえに、責任を問えず保護観察処分となる例が多いように思う。今までは、社会に閉塞感を強めた結果?であるが、今回の参院選の結果次第で、この疾患がニホン全体に広がるかもしれない。

💤コロナ禍の期日前投票では、会場入口にAI仕様の消毒、検温器が設置されている。合成音声でマスクの位置や、体温を教えてくれる、あの機会である。答えを一つしか持ち得ない人工知能が偏差値判断で、われわれの疾患を教えてくれる。こやつ!長時間労働で消毒液をダダ漏れさせるなどお疲れ気味なのだが、「台湾は正常です!台湾は正常です」と呟いている。

😡本人は、(体温は正常です)と呟いているつもりだが、猛暑と何分音声合成のため、疲れるとイントネーションがずれて「台湾は元気です」とあいなるのだ。いや、そうではない。本人に言わせると、参院選の立候補者の多くが無思想、無責任にも、やたら軍事費の増額や憲法9条の破棄をアジリ倒しているのに嫌気し、台湾有事をでっち上げ軍備拡大すれば、いずれ税金も物価も値上がり、国民の負担が増えますよ!と注意したいのだと言うのだ。

😷そう聞こえたのは、ぼくが未曾有の猛暑におつかれだったのか?それとも日常生活を通じて培った(常識的)判断で、自公維新、酷民君主らの政治公約?を信じてはいけない!選挙公約が実行されたためしがないのは、あほシンゾウらがまだ娑婆でぬくぬく公金横領を愉しんでいるではないか!というA Iの合成音声を聴いた気がしたためだと思う。少年少女らの動機なき殺人に心を痛めたニホン人が、いまや動機なき?戦争にのめり込もうとする時代精神が合成音声として警告を発したのだと考えている。

😃投票会場には親に連れられた幼児、子どもが好奇心をあらわに様子を見ている。子どもが悲しみを見せず遊び、歩く風景は社会が平和で穏やかに過ぎている証拠。この子たちに生まれながらの膨大な負債を背負いこましたのは、自公維新酷民に連なる大人たちがである。台湾有事、朝鮮有事を喧伝し、兵器生産という社会的不必要製品で一儲けを狙う輩が、いまや(3年間の千年王国)の到来近しに盛り上がっている。あな、恥ずかしや!

💢先の、沖縄戦没者追悼式で穂菜さんが語った「こわさをしって、へいわがわかった」こそが普通の政治家を目指す者の唯一の政治公約である。ただ、この公約を支持する有権者の多くが、選挙自体を支持しない。投票率が50%をきる選挙に対して、A Iの人工知能は偏差値判断を保留せざるを得ない。最も多くの判断を平均的判断として(唯一の正答)とする以上、A Iがお馬鹿さんでなければ、この投票状況は異常ですと呟くかもしれない。