昨日は穴子の日 | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ



昨日

ふぅん、穴子の日なのか、って思っていたら


たまたま母クレマチスさんが

移動スーパーで買ってきた天重


穴子天が3本

その下にかき揚げが2個


カロリーをチェックしたら

960kcalだったチュー


 穴子天はなんか堅くて

ナニ天か分からなかった笑い泣き


味とにおいに関しては

6割ほどわかるようになった感覚

頑張れ自分あせるあせる



穴子といえば



バブル期にOLだったAlice

そのころランチで八重洲の「穴子家」とゆ〜
リーズナブルに江戸前寿司を食べさてくれた
お店がありまして

あまりお寿司が得意じゃなかったのに
美味しく食べた記憶

いまだにちょくちょく思い出すもんだから
気になり調べたら
板橋区に移転していることを知りました音譜

行きたいもんだねぇ爆笑




好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日だけど


昔は、生魚が得意ではなくて
食べれるのは玉子、イクラ、そして穴子だったなキョロキョロ


今は何だろな
たいていのモノは食べれるようになったけど
炙りサーモン、しめ鯖やホタテが好きかな照れ
あ、やっぱり生魚ではないね汗