ある日の昼ごはん   #平日お昼ご飯はお弁当or外食 | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ



普段のお昼は

母クレマチスさんと共に食べるおうちごはん


13時前後に食べることが多いかな



2人ともそんなに量が必要ではないからチュー


例えば

うどんでも焼きそばでも

1.5人分をシェアして

足りなかったらフルーツだったり

チーズやナッツなんかをプラスしたり


まぁ、テキトーにあるもので済ませちゃう



先日、珍しく2人で外食する機会があり

久しぶりにロイヤルホストに入りました


クレマチスさんはオムハヤシ

Aliceはハヤシライス


1人前づつをね

食べきるのに2人共苦しくて笑い泣き


苦行でしたあせる




そのときのサラダに
水菜が入っていて

普段外食をほとんどしないクレマチスさんは
それが新鮮だったんです

そういえば
ウチで水菜を使うのって鍋くらいだったわ

てことで
翌日スーパーでAlice、水菜を買ってきて

さっそく水菜のサラダうどんを
お昼ご飯にしました

味変のため
ポン酢、明太子マヨ、フレンチドレッシング
そして甘夏ドレッシング
と、次々にかけながらニコニコ

この甘夏ドレッシングは
熊本のだったニコニコ

どこかで入手した変わりダネで
またもや賞味期限切らしてしまってて汗
ダメねあせる
さっさと使わないから

だからあわててドバドバ使用しちゃった🍊
美味しかった〜おねがい


トッピングに
揚げ煎餅があったからかけてみた爆笑

天かすのように使える音譜

カリッと食感と香ばしさで
アクセントになりましたよ爆笑

サラダ、お茶漬け、あったかうどん
他にも色々使えそう飛び出すハート


食は実験です口笛


平日お昼ご飯はお弁当or外食

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する