安全で暮らしやすくしたい家   #最近悲しかったこと | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

 Aloha! Aliceですパンダ



おととい中、垂れ流し状態だったハナ水が

ウソみたく止まったから


昨日一日

伯母のウチへ、家事代行に行ってきました



高齢の伯母と従兄の2人住まいですが


遠くないところにその兄弟家族がおり


Alice仲良しの従兄妻さんやその娘たちがしょっちゅう出入りしています



モノに執着していて

沢山のモノで溢れかえる伯母宅

とにかく汚いし、危ない汗


従兄妻さんたち、掃除したくても

伯母になかなかやらせてもらえないあせる


気の毒で仕方ないえーん


それもあり

今までも

勝手に家事代行しに行っていたAliceです


コロナでなかなか行かれなかったから

久しぶりに掃除するか、と


掃除機、ぞうきんを用意しておいてと

同居従兄に事前に連絡して

昨日が決行日でした笑い泣き



掃除したいところだらけなので

持参したエプロン着用して

ウロウロしていると



家事代行は頼んでいないプンプン


落ち着かないから座ってくれ、だの

まだ、やらなくていい、だの


昔話しをしてきたり

全く違うことを言ってきたり


やらせようとしないショボーン



敵は手強い

筋金入りのクソババアなんです


昔から、一言多い

イヤ、二言も三言も多い

嫌みババアですチュー



冷蔵庫もしかり、パンパン

使えないものが多数あるのが通常あせる


そこは伯母の聖域とも言える場所で

誰も手を出せないゾーンなんです


そんな伯母が昨日は

「Aliceには冷蔵庫をキレイにしてもらおうかな」とぽつり


よ〜っしゃ!!

気が変わらないうちにやっちまえ爆笑


と、開けてみると


かつては野菜だった、べちょべちょのモノ

白かった何かに緑や黒、赤のてんてんがついたモノ

棚に張り付いて取れないガビガビ

賞味期限が3ヶ月前の乳製品や

半年前に切れてる豆腐

2年前の漬物、ets…



大きなゴミ袋3個分えーん


悲しすぎました汗



冷凍庫もパンパンだったけど

そこは手をつけられなかった



もう、やめてほしい


ちゃんと使えないなら

ダメになる前に人にあげたらいいのにえーん



思うようにならない体

わかるんだ

やりたくてもできないんだってのも

知ってるけど


Aliceは伯母を反面教師として

学ばせてもらっています



帰りにデコポン、くれました

多分、食べれると思う


最近悲しかったこと

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する