今、のんびり編んでいるもの★ | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ

 

 

ここのところ、

 

半端糸の活用ということで編んでいるものがあります音譜

 

 

 

 

 

これ。

 

12×12㌢をひとつのモチーフとして一応基準にして。

 

 

6号棒針で。

 

糸や編み方によりゲージはそれぞれビックリマーク

(※ゲージ 10×10㌢で何目何段あるか)

 

 

様々な糸が少しづつ残ったりしてるのがいろいろあるので。

 

捨てないなら形にせねば!!

 

との思いがありまして爆  笑

 

 

どんなモチーフにしようか考えるにあたり、

 

ヴォーグ時代の参考書的な素晴しいパターンの本があるのでキラキラ

ページをいったりきたりしながら探しましたけれど。

 

 

面倒になり結局は知ってる編み方を簡単に組合わせながら、

 

色々違うモチーフを編んでみて(≧▽≦)

 

 

今もうひとつ編んでいるので、

 

それと繋いでひざ掛け的なものにまとめようと思っているところです。

 

 

糸の太さや素材は違うし、

 

編んでみないとひとつのモチーフがどんな大きさになるかわかりません。

 

まぁそれでもなんとなく、な感じでまとめあげることはできそう爆  笑

 

 

これに使用している糸は並太くらいで、

 

もっと細い糸は2本どりにしてみたり、

 

モヘア糸は極細の糸と合わせたりと、

 

様子をみながら棒針縛りでやってるんだけど。

 

 

出来上がったら、

 

次はもっと太い糸だったり(まだたくさんある)

 

かぎ針縛りで編むのもいいかなと、

 

思案中なのです照れ

 

 

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

 

 

音譜ハンドメイドのサイトです音譜

 

よろしければごらんくださいませラブラブ

        ↓↓↓

 NERO Hawo LthiaのTwitter

 

 minne NEROのプロフィールページ

 

 Creema NEROのプロフィールページ