お金を使わない生活 | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ

 

 

若いころと比べると、

 

最近、というかここ数年、

 

ずいぶんと自身の考え方や生き方過ごし方がシンプルになってきているような気がしてますニコニコ

 

 

バブル期を謳歌した世代なので笑い泣き

 

それなりの価値観を持って生きてたんだよな~

 

 

今のAlice、

 

少ないモノで心は豊かに

 

足るを知る

 

持ってるものを使い倒す

 

このような気持ちでしかないんですね爆  笑

 

 

とはいえ、

 

まだまだモノは沢山持っているし、

 

少ないモノで

 

という部分はちょっとアレなんだけれども汗

 

 

でも、

 

だからまずは、極力買わない

 

は意識しています。

 

この一年楽しみながらメルカリ活動していますが。

 

その売上で必要なものを買うこともできちゃう、

 

その分はまかなえちゃうんですよね照れ

 

大変ありがたい笑い泣き

 

 

そして今チャレンジしているのは。

 

どれだけ美容院に行かないでいれるか爆  笑

 

仕事をしていたころは1〜1.5ヶ月に一度は通っていた美容院ですが。

 

今現在、前回行ってから7ヵ月経過しており。

 

 

キタナイとかダサいのは嫌だしあせる

 

最低限ちゃんとしていたいのでそこは気を付けながら。

 

 

しかしそれなりのお年頃なので汗

 

白髪染めがね~、どうしても必要なんですよ~あせる

 

だからこその美容院だったんですけれど。

 

今はDHCのトリートメントに頼ってるのですビックリマーク

これでしのいでいるところです爆  笑

 

いつまで続くかわからないけど。

 

何とかなるうちはやっていこうと思います。

 

 

たくさんあった洋服も少しづつ淘汰、

 

パンパンだったクローゼットに少し余裕ができてきており。

 

まだまだだけど、

 

着々とやっていきたいと思っています。

 

 

多分これからもずっと、

 

お金を使わないで生活する、を意識して過ごしていきます音譜

 

もちろん、

 

使うところにはバシっと使いますがキラキラ

 

 

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~

 

 

音譜ハンドメイドのサイトです音譜

 

よろしければごらんくださいませラブラブ

        ↓↓↓

 NERO Hawo LthiaのTwitter

 

 minne NEROのプロフィールページ

 

 Creema NEROのプロフィールページ