肉みそ | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ

 

 

肉みそ、作ることになりました。

 

冷蔵庫に色んながあったんで汗

 

使いきってしまえビックリマークと思い立ちまして。

 

 

・甜麺醤

 

・麻辣醤

 
・サンチュみそ
 
をベースに、
 
・ネギ
 
・生姜
 
・しいたけ
 
・大根の葉
 
・酒
 
そして、サイボクの豚ひき肉
(埼玉県民は皆知ってる美味しいお肉です♪)
 
 
これらをごま油で炒め肉みそにしました。
 
 
このお皿はその昔ハオが、
 
そのサイボクのお祭りの時に絵付け体験したものです(^^♪
たしか、幼稚園か一年生くらいのときだったか。
 
捨てられません(*'ω'*)
 
 
いつも見た目が、ホントにアレな写真ばかりなんですけど汗
マジで見た目わるい汗
 
こんな写真を載せてしまうなんてね(;^ω^)
 
でも、だって味は良かったから。。。
 
 
白菜ともやしを鍋いっぱいに入れてから、
 
その肉みそをのせてそのまま火にかけるだけのシンプル鍋にしてみました。
 
 
少し残って次の日のお昼に、
 
味噌ラーメンの具にしたらウマかったです(^^)/
 
 
大量にできた肉みそ、
 
ふろふき大根やら、
 
サラダ、じゃじゃ麺かなんかにしようかな、と。
 
 
Aliceは、
 
冷蔵庫にあるもので何か作るのが好きなんです。
 
作りたいと思うものから買い物をするのは得意じゃありませんあせる
 
 
3人家族なのに、
 
冷蔵冷凍庫ともうひとつの冷凍庫はいつでもパンパンなんで、
 
そこからチョイスして作るのが自分の方法となってしまいましたあせる
 
しかも、
 
使い方がよくわからないような珍しいものも入ってるので汗
 
ムダにしないよういつも考えてるかんじ。
 
たまにめんどくさいですけど・・・
 
そんな環境なので色々やることも覚えられたのは良かった、ってことかな(*'ω'*)
 
 
☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~
 
 

音譜よろしければごらんくださいませ音譜

        ↓↓↓

 NERO Hawo LthiaのTwitter

 

 minne NEROのプロフィールページ

 

 Creema NEROのプロフィールページ