前回の掲載のお知らせ以来、ブログの更新できておらず![]()
少々バタバタしておりまして…って言い訳![]()
少しずつ 普段ごはんの更新もしたいと思っています♪
さて、今回のWanQolさんへの 掲載は おやつレシピ。
お野菜を使った寒天ゼリーです。
※バナーをクリックして頂けたら サイト内のページへ飛びます。
↓↓↓
見た目も爽やかな 夏におすすめのゼリーです。
わんちゃんにとっては 見た目は関係ないけれど![]()
お野菜だけだと食べない!という子も結構いますよね。
その場合は、少しのお肉かお魚(豚もも肉や鶏ささみなど)とゆで汁も一緒に混ぜて作るとよいかもしれません。
それでも食べない!!という場合は…
ゼリーをほぐして、ごはんに混ぜてあげると食べてくれることが多いです。
このゼリーは水分補給にもなりますし、寒天も、夏野菜や果物も 体の余計な熱を取ってくれます。
暑い日のお散歩の途中で つるんっと食べるのもおすすめ、お散歩帰りにおうちで食べるのもおすすめ。
お気に入りの型を使って、かわいい形に作っていただいても楽しいですね♪
ただし、おなかが冷えやすい子、体が冷えている子は 食べすぎにご注意ください。
また、海藻からできている寒天に アレルギーが出る子もいます。
何でもそうですが、初めて食べる場合は、少しずつから お試しください。
今回は トマトジュースとりんご、それぞれのゼリーの作り方をご紹介しています。
トマトもりんごも大好物の 我が家のショコラ。
夢中になっていたのは なんと、黄パプリカのゼリーでした![]()
フガフガする目が怖いでしょう?![]()
![]()
![]()
元の原稿を作るのは私ですが、記事に仕上げて下さるのはWanQolの担当者さん。
毎回 つけて下さる見出しに、『こういう表現が読者の方にささるのか!』と勉強になります。
今回は まさに彩りがキレイな『カラフルゼリー』です。
少しずつ色んな種類を作ると楽しいですね♪
ぜひ お試しいただけると嬉しいです![]()



