遺伝子キットのダイエット編では

タンパク質リスクが高いことがわかりました。




前回の記事

遺伝子検査キット、ダイエット編






今回はお肌の結果です。




私の遺伝的肌質は、活性酸素リスクの高い



{D0CE2F9F-5E56-48DD-A286-E0A61B1E6B95}




そばかすシワタマゴ  でした(笑)





体が錆びる(酸化する)事でシミやシワなどが

できやすい遺伝的体質とのこと。





活性酸素の発生を防ぐ方法や抗酸化力を高める方法

を優先して取り入れるのがいいらしい。




アドバイスは


・抗酸化力のあるものを食べる


・よく、噛んで食べる


・お酒の飲みすぎに注意する


・食品添加物をなるべく避ける


・ビタミンACE、B2、セレンをとる。


・人並み以上に紫外線対策をする


   ・激しい運動を避ける。


   ・副交感神経を優位に。瞑想などするといい。





などなどでした。





糖化の心配をしてたけど

活性酸素の方が気にせなあかんかったんやな。 





もちろん糖化もしないわけじゃないので

気をつけないとダメだけど活性酸素の影響の方が

うけやすいということ。





食事面も抗酸化力のあるものをとったり

1日5分間の瞑想や、熱すぎない温度での入浴など

自分のできることからはじめていこう。





活性酸素のできにくいライフスタイルを

目指すことって健康につながることばかり。





肌も体の一部、健康一番です!