2週間ぐらい前に遺伝子検査キットを買いました。




ダイエットと肌老化リスクの2種類セット。



{5554D80E-5EEE-479C-9D57-46CE3A0B2BB1}




唾液を綿棒のような物にこすりつけるだけという

簡単な診断。






キットを送り返して3週間ほどで結果が出て

自分の遺伝子から体質や肌質などを診断して

アドバイスをもらえます。






昨日メールで結果が出たことを知りアプリで

見てみました。






ダイエットの方から。







私はタンパク質リスクというのが高めで

タンパク質が作られにくいらしい。





筋肉が落ちやすく、逆に人より筋肉がつきにくいので

コツコツ根気よく筋トレをすることが大事。

疲れやすい体質なので激しい有酸素運動は

むいてないみたい。



{63B7B3F1-6063-486E-94E1-37F9D0546FB0}



確かに一生懸命苦手な筋トレをしてもなかなか

筋肉らしきものがつかず諦めがちだった。

(やり方にも問題がある気もするけど)





目指すはチーターやな!






血糖値の急激な上昇を抑えるために

野菜から食べるといいと言われるけど

タンパク質リスクの高い人はこの食べ方は逆効果!





野菜を最初に食べることで、分泌された胃液が

薄められ、お肉や魚などのたんぱく質を消化しにくく

なる危険があるとのこと。





えーーっ、これは以外すぎる。


当たり前やと思ってたことは私には不向きらしい。






全体のアドバイスは



・食事制限よりもしっかり食べること。


・ダイエット中も食べる量はあまり減らさない。


・タンパク質のおかずから食べる。

・胃腸に負担をかけない食べ方をする。

・体重よりも見た目や筋肉量を意識する。

・太る前から体重の管理を始める。

・疲れやすいので十分な休息をとる。



などなど。




項目別に何を食べたらいいとか何をすればいいかも

教えてもらえます。





自分の体質がわかって自分にあった方法が

わかると何かやる気もわいてくる感じ。





これからはタンパク質を意識して

目指せチーター!




また肌の方も書いていきますね〜!





遺伝子検査ダイエット&スキン