オデブ時代の生活⑧です。

 

 

今までの記事はこちらからどうぞ!

  

 

 


栄養バランスを考えて食べることと適度な運動が

必要だと思いエクササイズDVDにはまりました。



もう持ってないけど

ビリーズブートキャンプから始まって



骨盤を整えて痩せる

「インスパイリングダイエット」



{0DF279D3-4BF3-4693-BCF6-0DE4BA4027B8}




これはストレッチ系のエクササイズで

ハードな感じではないので続けやすかったです。


 

 その後、産後太り解消に「コアリズム」



{B8AFF0E3-1F6E-4285-867D-02B8D02E82D2}







これは結構ハードだけどよくやりました。

くわばらりえさんにも励まされて

とにかく踊りまくったなぁ(笑)

 


{5B5AAC12-36F3-41CD-8385-0A94491B79DF}




その後は


樫木裕実さんの「カービィーダンス」



{D9173124-355D-4E6C-A677-6A647791AB12}


 


私より年上の樫木さんがすごく綺麗で

刺激をもらってやる気になったダンス。



ハリのある綺麗な体と私の体は全然違う。





わかってたけど、やっぱり

体重や体脂肪より見た目が大事 

だと身にしみて思いました。


他にもいろいろ試しました。




私のダイエットはずっと

トライ&エラーの繰り返しです。




その中で自分に向いてるなって思うことも

見つかるし、逆にこの方法は私にはあわないなとかも

わかるようになる。





私は運動は苦手だけどウォーキングとダンスは

好きで続けやすいということがわかったし

炭水化物抜きダイエットみたいに

これは絶対にとったらダメみたいなのは向かない。




食べたい物は食べる、食べ過ぎたらその後数日で

調整するのが私の理想です。





もちろん、揚げ物ばっかりとかジャンクフードや

菓子パン続きとか体が喜ばない食事ばかりは

よくないけどね(^^;





これでなければいけないっていう考えより

年齢や環境など、その時のなりたい自分に合わせて

今の自分がやってみようと思うことをするのが

いいと思ってます。




痩せるより健康的な身体作りを目指して

自分がどういう状態が綺麗だと思えるのかを

考えていきたいですね!




私は痩せたことで自分に自信が持てて

人生が大きく変わりました。



辛い時期があったからこそ、いろんなことが

大きな喜びや幸せにも繋がったのではないかなと

思っています。




今回でおデブ時代の生活は終わりになりますが

これからもダイエット系のことは

書いていきますね。




少しでもみなさんのお役に立てると嬉しいです(^ ^)






{24465206-A093-42EA-A0A4-E9139C2D311C}