Nerine~今度は何作ろう!? -25ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

今朝、洗濯物を干すのにベランダに出ようとして、

カーテンを開けようかとしたそのとき、

隣の駐車場に一組のご夫婦(たぶん・・・)が。

ご主人(たぶん)が車に乗ろうとしたそのとき、

「チュッキスマーク」っと、奥様(たぶん)にキスをして、

嬉しそうな笑顔で、奥様(たぶん)は

ず~っとご主人(たぶん)の姿が見えなくなるまで

手を振って見送っておりました。

(たぶん、たぶんってしつこいにひひ

その熱い一部始終を、偶然とはいえ

“家政婦は見た!!”状態で見ていた私・・・。

なんちゅうタイミングなんでしょう。

そして、何なんでしょうか。このトホホ感…(汗


いいの。

今の私は、このイベントに夢中になれるから・・・シクシク

しかし、早朝からびっくりしました溜め息



昨日、ほんのちょびっとだけ、打合せに参加出来なかった

m-petitさんと公園で立ち話・・・。

以前作ったというバックがとっても可愛かったので、

「これイベントに商品で出して!!!!」

と、お願いしてしまいました。

クロスステッチ部分が、とにかく可愛いハートぃっぱぃ

前回のイベントにお越し頂いたお客様から

「ショルダーバックがもっとあったらヨカッタのにな・・・」

というリクエストがあったので、

今回は色んなタイプのショルダーバックが出せたらと思っています。
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G02680001.jpg

お外で作品を撮影するのも、

なかなか良いでありますなラブ

Nerine~今度は何作ろう!?-100707_2013400001.jpg
今日はメンバーで集まって、次回イベントの打合せや、作った作品を見せ合いましたNerine~今度は何作ろう!?-ファイル0809.gif
…といっても、欠席者数人。
全員は揃いませんでしたダウン
もうすぐ夏休みに入るし、そうなると益々集まれなくなるので、今日の打合せには参加したかったんですが、かくいう私も行けなかった1人しょぼん
何とか少しだけでも(>_<)…と思って、工事(風呂リフォーム中だった)のお兄さんに「ちょっとそこまで買い物行ってきます」などと言い、 自転車走らせmilkさん宅へ
ちょっとで済むハズもなく、1時間以上も話し込んでしまいましたあせる
工事のお兄さん「あの奥さん、どこまで行ってんだ�」と呆れたことでしょう…ガーン
でも、皆の作品見てまた刺激受けました~キラキラ
次回もかなり良い作品構成になりそうですので、皆さん、ご期待下さいませm(_ _)m
今日の作品紹介は、欠席してたhalさんのお箸入れです
前回のイベントでは、halさんのキッチン用品が大評判だったので、箸袋もイイ感じになりそうです!!
Nerine~今度は何作ろう!?-F10000980001.jpg

cocoさんから、とってもお洒落な携帯ケースの画像が届きました♪

レザーの使い方がさすが!って感じです(*^o^*)

コレ持ってたら、かなり目立つと思いませんか!?
早い者勝ち…な商品になりそうショック!

どのタイプか迷いますねぇにひひ
ムシムシしますねぇ汗

化粧しながら、化粧がハゲていく・・・。

そんな感じです ムンクの叫び

ムシムシすると、憂鬱なのが、

女子のアレ。

そう。姫の日。

アレの日。

メンスの日(古ッ!!死語!?

夏になると、“もう、あがっちゃっていいよ”

・・・て気分になりますわ。おほほ


そんな憂鬱な日のおとも『サニタリーケース』です。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0264.jpg

ケース自体がキルト綿で厚みがあるため、

4個入れると少々ボリュームがショック!

2~3個がピッタリサイズ。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0265.jpg

その昔(大昔)、ショーツにポケットがついていて、

そこに生理用品を入れられる・・・なんていうのがあったけど、

今もあるのかなはてなマーク

中学生の時って、持ち歩くのが恥ずかしくてねぇ。

その恥じらいの心は・・・・。

今は、もう無いガクリ



ずいぶんとご無沙汰してしまいました m(_ _ )m

すみませんあせる

以下、言い訳・・・


次女の幼稚園の役員の仕事が忙しく、

幼稚園のイベントも重なり、

おまけに、長女、次女と、相次いで風邪でダウン354354

そして私の左ほほには睡眠不足による巨大な吹き出物
(・・・って、これ関係ないわね)


ANZUさんから画像が届いていたのに、

ようやくのお披露目です。(ごめんちゃいショック!


Nerine~今度は何作ろう!?-20100625142200000001.jpg

これからの季節にピッタリの麻ひものバック。

ちらっと見える内布のストライプが、グッド!

これは、皆で日暮里で買った生地。

あの生地が作品に変わった第一号です。

ぱちぱち音符


Nerine~今度は何作ろう!?-20100625142200010001.jpg

バックのチャームが、いかにもANZUさんテイスト♪

久々の麻ひもの大型作品に、少々指を痛めたご様子。

お大事に~焦

(私は麻ひもバック作りすぎて、腱鞘炎になったから・・・)

やったーアップ

日本勝ちましたねハートぃっぱぃ

金曜の夜から、子どもが胃腸系の夏風邪でダウンし、

私まですっかり寝不足だったのに、

今日は試合開始の1時間前(つまり2時半)に起きて

サッカーを興奮状態で見ましたよ~顔4

その後は、眠さと闘った1日でございましたてん


今日は、もう1人の新メンバー、m-petitさんの作品紹介です。
3人のママさん(しかも下の子二人は幼稚園)なのに、

こうやってハンドメイドを楽しんでいるm-petitさんおんぷ

時間のやりくりがお上手なんだろうな~と、

ただただ尊敬・・・。

私なんて、眠るのを削って何か作ると、

結局次の日使いモノにならないし、

そうなると、家事&育児そっちのけで作品作り354354

いつ「いい加減にしなさい」と夫に怒られるか、

ヒヤヒヤです叫び


m-petitさんは、ブリザードフラワーなど、

お花関係の小物作りがお得意です。

あとは、刺繍をされるとのこと。

次に紹介下さるのは、どんな作品か楽しみです。

Nerine~今度は何作ろう!?-2010062311100000001.jpg

ブリザードフラワーって買うと高いッッガーン

お手ごろ価格で、ちょっと飾ると素敵な作品に仕上がっているようですよ♪

リースもとっても可愛いですよねきら


Nerine~今度は何作ろう!?-2010062310400000001.jpg

天気予報ことごとく外れて、アテにならない今日この頃・・・。

降るんだか、降らないんだか、

洗濯物が困ります。あせる


天気がどよ~んとしていると、

何でかな。気分もどよ~んとします(私だけ!?



さてさて、先日お知らせした新メンバーの1人。

milkさんの作品です。


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0259.jpg

クラフトテープのかごです ハートぃっぱぃ

milkさんは、布小物全般、それからこのクラフトテープがお得意。

男の子と女の子のママです。

ほわ~んとした雰囲気が作品にもでるのかな!?

とっても楽しみです。




昨日は、イベントに向けてメンバーが集まりました。

「打ち上げやろうねラブラブ」なんて言ってたのに、

何も打ち上げることも無く、次回の打ち合わせで集合・・・。

トホホ えー


でもでも、お酒も入ってないのに盛り上がりました きゃー

まずは、新メンバーが2人入りました。

違うジャンルのハンドメイド品が加わることになります。

商品をレイアウトした所を妄想すると(出たあせる

前回とまた違った感じで、「いいんじゃな~い音譜

皆の妄想が一致してるのかは置いといて、

既にこの段階で盛り上がってしまいました。

新メンバーの紹介は、後日作品と共にUPします。

お楽しみに 四つ葉

さてさて、一番盛り上がったのがhalさんの新作。

刺繍のハンカチです。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0256.jpg

スカラップ部分がミシンじゃなくて手縫いなんですよ びっくり

これには一同「ひゃあ!!!!

これはもう職人芸。

「ハンカチじゃないね、ハンカチーフ!?

「アート作品だよ」
Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0257.jpg

お花の部分は乙女心キュン ラブラブ 
(もう乙女じゃないけど)


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0258.jpg

イニシャル刺繍も入ってます。

本当にすご~いラブラブ!

みんなに絶賛されながら、

子どものお迎えで一足先に帰宅したhalさんでした。

昨日は小学校の授業参観&懇談会でした。


次回のイベントの日にちが決まったので、


小さなチラシをANZUさんに作ってもらい、


校門でお友達に配りました。


みんな笑顔で受け取ってくれて、どうもありがとうラブ


前回、人気のあった商品や、


あらたに色んな作品を出せたらいいな・・・。と、思っております。



・・・ということで、次回の日程は



9月10日(金)10:00~14:00


場所:Pageさん(前回と同じ場所です)開催いたします。




Nerine~今度は何作ろう!?


お友達をお誘いの上、沢山の方にお越し頂ければ嬉しいですハート



Nerine~今度は何作ろう!?



Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0255.jpg


雨です。かさ


梅雨入りした!?(天気予報見てない・・・)



昨日は長女のお友達のピアノの発表会。


彼女がお腹の中にいるときからの付き合いなので、


自分にとっては姪っ子みたいな感覚。


演奏が終わったら、普通は花束とかを渡すんだけど、


子どもは花束より、使えるものがいいかな・・・と思って、


前夜に名前入りの消しゴムはんこをホリホリ&


リネン入りのコットン糸で小さなバックを編みました。


またしても目がショボショボで、上手に彫れませんでした354354



消しゴムはんこは、夜彫らない事に決めた私。


昼だな。昼。



次回イベントの試作で、ピアスを作ってみました。


レザーが肌に近い色なので、


耳たぶにブラブラとレザーが揺れて、


ハタシテ可愛いのかどうか・・・汗


自分でつけて皆の感想を聞きまくろうと思います。


良さそうなら商品化おんぷ


まあ、「どうかな?」って聞けば


「可愛い」としか返事のしようがないかもしれませんが・・・。


(私が怖くて!?)