Nerine~今度は何作ろう!? -24ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

Nerine~今度は何作ろう!?-2010080220480000001.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-2010080316480000001.jpg

石川に越したLafreさんから、作品の写真が届きました

便利なティッシュケースです。
裏のポケットにはハンカチを入れる事が出来ます!!

ズボンのポケットが小さかったり、バックを持たない男の子など、そのままズボンに引っ掛けられるようになってるそうですグッド!

普段使いは勿論、学校グッズとしても使えますね♪

Nerine~今度は何作ろう!?-20100801130600000001.jpg

Nerine~今度は何作ろう!?-20100801130700000001.jpg


8月に入りました!!
皆さんは楽しい夏休みをお過ごしですか?

ANZUさんが、とってもキュートなショルダーバックを作りましたよ

なんと、テントウ虫ちゃんです

す、凄すぎます!!
何という可愛らしさ

子どもが飛びつきそうなのは勿論ですが、親のハートも、ワシヅカミですよね

可愛い~っ
久しぶりの雨雨

・・・というか、大雨!! プチ嵐あせる

朝、自転車で出かけた娘を、午後、車で迎えに行く途中、

傘が風で引っ張られるのに抵抗する女の子達に遭遇。

かわいそうに・・・。

彼女達の可愛い傘は折れてました。


でも、子どもの頃って、雨に濡れるの結構楽しかったりしたなぁ苦笑

夕立に遭遇して、皆でキャアキャア言いながら自転車こいだ記憶が・・・。

ん~。一昔、いや、二昔前の遠い記憶汗

Nerine~今度は何作ろう!?-100729_1433280001.jpg

さてさて。

halさんの斜めがけバックです。

halワールド炸裂です合格



Nerine~今度は何作ろう!?-100729_1432360001.jpg

リネンのチェック柄を利用して、

クロスステッチ風に本皮をアップリケしたんですってびっくり

ポケットも沢山つけて機能的なバックに仕上がっているそうです。

肩ひもはバックとのバランスで長めとのこと。

実際どんなアップリケになのか、

手にとって、じっくり見てみたいバックです音符

今日は、先日、ちらっとお話した“7.”さんの作品をご紹介します。

モールで出来たミニベアとミニねこちゃん。

サイズ的には3~5センチくらいかな。

とにっかく、小さくて可愛いんですハートぃっぱぃ


Nerine~今度は何作ろう!?-Image5630001.jpg

このベアちゃんが、それぞれ、ちゃんと特徴があって、

マリン風だったり、森ガール風(!?)だったり・・・。

是非、1Day Shopに足をお運び頂いて、

その小さな小さな世界観をご覧になって下さい!


Nerine~今度は何作ろう!?-Image5620001.jpg

そして、こちらはピンクが可愛いグラニーバック。

ピンクは風水的にもハッピーカラーで、

LOVE運アップなどの、ラッキーカラーなんですよね。

こんなにキュートなバックを持っていると、

自然に幸せな気持ちになりそうおんぷ


これからも7.さんの作品が楽しみですいいねぇ~

前回は、編み玉のヘアゴムを作ったので、

今回は、違うバージョンのヘアゴムを考え中です。

娘の浴衣姿に合うように&試作品として、

お花のヘアゴムを作ってみました。

おだんごに合うように大きめです。

まだまだ改良が必要・・・。


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0284.jpg

会う人、会う人、最初の会話が同じな今日この頃。
「暑いね~」「暑すぎるね~」ムムム

この暑さの中、部活やお仕事で、

ずっと炎天下で過ごしている人たちがいるかと思うと、

すごいな、と思うと同時に心配ですね・・・え゛!


さてさて。

昨日はお祭りのお手伝い。オモチャを売るのだ。

この暑さだから、タオルを首に巻いて行こうか・・・!?

ストールみたいに洒落たタオル巻き方はあるのか?

タオル首に巻くのに、オシャレもへったくれもないわなてへ

・・・などと、自問自答しながら、

結局は利便性を重視して、巻く気満々だったのに、

ただ単にタオルを忘れて祭り会場へがっかり

やはり、夕方とはいえ、暑かった・・・。

吹き出る汗。

まだ5分と働いてないのに喉はビールを欲するほど。

(ただの酒好き!?)

今年は、嵐の下敷きやシールなんかを販売したので、

祭りの開始時間より前に、行列が出来てしまったあんぐり

しかし、私にはチャ~~ンスビックリマーク


「誰が好きなのォ?」などと話しかけながら、

女の子たちのヘアアクセサリーを凝視(ガン見!?)にひひ

・・・しかし、その後は忙しすぎて見るヒマが無かったがあせる


ちょっとだけ参考になりました。








学校も終わり、本格的に夏休み到来です。

昨日は、メンバーが揃い、

我が家でポスターやDM用の撮影会を行いましたカメラ

夏休みなので、子どもも一緒です。


人数が多かったからか、

エアコンが全く効きません怒

ちびっこ数人は、庭のプールで楽しそうにしていました。

親も水浴びしたいくらい、汗をかきかきあせる


前回のイベント時の写真撮影の時は、

まだ言うか・・・というくらい、「素敵っ!!」「かわいいラブラブ

と、自画自賛しまくっていたのに、

今回は皆“シーン”として、ジッと見守る感じ・・・。

大人になったのか、2回目で慣れたのか、

はたまた暑いからか・・・ムンクの叫び


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0282.jpg

今回は、室内だけじゃなく、お外でも撮影してみました。

BoaBoaZooさんのねこちゃん達が、

みんなの作品を覗いてる風にひひ


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0281.jpg

milkさんのかごと、m-petitさんのあみぐるみ


ポスターが完成したら、またアップしたいと思います。


それから、もうひとつおんぷ

私が作品に惚れて、「やらない?」「やらない?」

と、誘い続けていたお友達が、

参加してくれる事になりましたチョキ

やったー!!

いつもオシャレで、とても4人の子持ちとは思えない彼女。

服装や雰囲気で、センスの良さは判っていたけど、

昨日見せてくれた作品の、まあ、可愛いこと!可愛いこと!ハートぃっぱぃ

あまりの可愛さに、

ブログ用に撮影することを忘れてしまいました354354


早急に写真を送ってもらいます・・・。(よろしくね)

新メンバー『7.』さんの作品を楽しみにしてて下さいはーと







Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0272.jpg

ニャーネコ
木登り中ニャンだニャー音符

ここは、僕を作ってくれたBoaBoaZooと、

いつもへんてこなブログを書いているNanohanaの

子どもたちが通っている(いた)幼稚園のお庭だニャー。

二人で僕を「ニャーニャー」言いながら

撮影していたんだニャカメラ

「おいおい、それは僕のニャき声だよ」と呆れていたんだニャ。

おまけに
「車が入っちゃった」

「シートが入っちゃった」

とか言いニャがら、失敗ばっかりしていたんだニャ。ダウン


僕は二本足で立つ事も出来るのに、

二人はこの写真で満足して、

自慢の立っている写真を撮ってくれニャかったんだ354354


僕は誰かのおうちにお婿さんに行くらしい・・・。

僕を気に入って、かわいがってくれる人がいたらいいニャハートぃっぱぃ


ニャんだかんだいっても、ログハウス前の木登りは

とっても気持ちが良かったニャ音符






Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0269.jpg

数年ロングだった髪を、去年の終わりに肩まで切ってから、

ず~っと、ショートボブだったんだけど、

4月には行ってから忙しくて、カット出来ずに伸びてきた・・・。

ムシムシ暑いのもあって、最近は髪を結ぶことが多い。

そうなると、服に合わせてシュシュを変えたくなってくる。


前回のイベントで、あっという間にシュシュがなくなったので、

今回もシュシュを色々作りました。

自分やお友達用も含めて・・・チカラコブ


一度結ぶと、もう髪をおろすのが苦痛になってくるなあ。

切るべきか、伸ばすべきか・・・。

決まらな~いダウン

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0267.jpg

置いているだけで絵になる可愛いかごは、新メンバーmilkさんの作品です。

わかるかな~!?

下のほうに内布と一緒の布のアクセントがすごく可愛いラブラブ

入れるのがもったいない・・と思うのは私だけかしらん。


いよいよ明日からの1週間で、次女の幼稚園が保育終わりです。

市内の幼稚園は、ほとんど一緒かな!?

「夏休みに作品作り頑張ろうね。」

・・・と、メンバー間の合言葉のように何度も口にしているけど、

さあ、どうでしょう!

夏休みは、自分も含め、皆さんはかどるのでしょうかショック!

今朝は4時に目覚め(おばあちゃん体質か!?)、

とりあえずテレビをつけたら

大昔にアンビリバボーでやっていた実話
(呪いから守るために家を増築するっていう話)

の映画がやっていて、ボーっとしながら1時間くらい過ごし、

終わったと同時にイベント用のシュシュを作り始めました。

久々の早朝ハンドメイドだけど、

やっぱりはかどりますな。

BGMは東方神起ラブ(←って、またかっ!!)

エチカの鏡でやっていた『若く見えるには』みたいな特集で、

“男性アイドルに夢中”だと、恋愛と同じようななんか

脳内に放出されるっていうのを見てから、

若返りの一環として、ウンと年下のイケメンちゃんを

堂々と「キャーハートぃっぱぃ素敵」と、言うようにしている。ふふ
(効果があるかはワカラン・・・)


私の作ったシュシュは今度アップするとして、

今日はBerryさんとcocoさんが、同じ商品を作ったので、

そちらを紹介音符

Nerine~今度は何作ろう!?-100701_2058~00010001.jpg

かわいいでしょ!?

同じものを作っても、やっぱりテイストの違いが出て、

見ていてすごく楽しくなりますいいねぇ~

どちらも、本当に可愛い合格


Nerine~今度は何作ろう!?-201007052219310001.jpg

いっそのこと、全員で作って並べて、

『コレは誰の作品でしょう?』

なんてクイズにしたら、ものすごく面白いかも~!!

なんて、またまた妄想・・・にひひ

BoaBoaZooさんの人気商品の虫のティッシュケースと一緒に

早く並べてみたいなぁ