お花のヘアゴム | Nerine~今度は何作ろう!?

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

前回は、編み玉のヘアゴムを作ったので、

今回は、違うバージョンのヘアゴムを考え中です。

娘の浴衣姿に合うように&試作品として、

お花のヘアゴムを作ってみました。

おだんごに合うように大きめです。

まだまだ改良が必要・・・。


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0284.jpg

会う人、会う人、最初の会話が同じな今日この頃。
「暑いね~」「暑すぎるね~」ムムム

この暑さの中、部活やお仕事で、

ずっと炎天下で過ごしている人たちがいるかと思うと、

すごいな、と思うと同時に心配ですね・・・え゛!


さてさて。

昨日はお祭りのお手伝い。オモチャを売るのだ。

この暑さだから、タオルを首に巻いて行こうか・・・!?

ストールみたいに洒落たタオル巻き方はあるのか?

タオル首に巻くのに、オシャレもへったくれもないわなてへ

・・・などと、自問自答しながら、

結局は利便性を重視して、巻く気満々だったのに、

ただ単にタオルを忘れて祭り会場へがっかり

やはり、夕方とはいえ、暑かった・・・。

吹き出る汗。

まだ5分と働いてないのに喉はビールを欲するほど。

(ただの酒好き!?)

今年は、嵐の下敷きやシールなんかを販売したので、

祭りの開始時間より前に、行列が出来てしまったあんぐり

しかし、私にはチャ~~ンスビックリマーク


「誰が好きなのォ?」などと話しかけながら、

女の子たちのヘアアクセサリーを凝視(ガン見!?)にひひ

・・・しかし、その後は忙しすぎて見るヒマが無かったがあせる


ちょっとだけ参考になりました。