ボンジュール
ピエール2世です。
ピエールよりチビです。
でも、ピエールよりハンサムです
帽子のかぶり方もピエールよりオシャレでしょ?
・・・ってな具合で、改良してみました。
というより、「くれくれ」言われて次女にリップケース1号をあげたのに、
ピエール見たら「ピエール!ピエールがいい!!!」
と、幼稚園児のワガママで、ギャンギャンうるさかった
ピエールがかなり大きかったので、
頭の部分に、リップのキャップ部分をかぶせたら
小さくなるんではないか・・・と、思ったのと、
どうしても“いじわるばあさん”みたいなベレー帽が気になって
斜めにかぶらせてみたくて、
「はいはい。じゃあ、ピエール2世を作ってあげるよ。」
と、次女には甘い母親が、またしても家事をいい加減に
編み編みしたのでした。
「ピエール、ぼくの方がカッコいいだなんで言ってごめんよ。」
ペコリ~
「いいんだよ。ピエール2世。僕の心は海のように広いのさっ
」
ペコリ~~
ピエールは『ペコリ~』しても、リップが全然見えないけど、
2世はキャップ部分から見える胴体の長さです。
う~ん。
どっちがいいのかな???
小さいほうが何かと便利かな
今日から、次女も新学期スタート。
3月の卒園まで、残りあと2ヵ月半。
毎日手をつないで、通園するのも少しだな・・・。
と思うと、本当に寂しい。
長女がそうであったように、小学校通いだすと、
親子で過ごす時間がめっきり減っちゃう・・・(涙)
それがいいなと思う時もあるけれど、
“昨日できなかったことが、今日は出来た!”
という、小さな子どもの成長期を、う~んと楽しみたくて、
今の園を選んで、親子とも楽しい時間を過ごしてきたから、
寂しさでいっぱいになる
先生の愛情タップリの保育を、
1日1日大切に、親子で過ごす毎日にしようっと![]()


















パチパチ
ナルホド!」と、目からウロコ。












」
と思っていたが、日によっては入らなかったのだ




と、勝手な解釈。




と、しみじみ。










