Nerine~今度は何作ろう!? -15ページ目

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

妹のブサ犬たち・・・フレブル



Nerine~今度は何作ろう!?

随分と素敵な散歩コース海



Nerine~今度は何作ろう!?

浜辺を散歩だなんて。


あんな寝顔なのに・・・。

(関係ない!?)


贅沢なわんこです。


我が家は今朝、あまりの寒さに、

水道管が凍ってしまい、水が1滴も出ませんでしたあ゛ぁ゛っ


与論島は暖かそうでいいな。




昨日、ひょんなことから、長女がついたウソが発覚!!


最初は穏やかに「どういうことなのかなぁ~???」


と話していたが、だんだん長女の態度にプチプチした私。

抑えていたのに怒りモードに突入し、


「あのねェ。オオカミ少年の話知ってるよね。

信用が無くなるって、どういう事か判るよねぷんぷん


から始まり、


「自分で蒔いた種は、自分で刈らなアカンのや!


日頃から、良い種まきせなアカンって言うてるやろ!!


自分がどんな種蒔いたか、わかっとんのかぁ~~ぷんぷん


(実際は標準語)


と、かなりのテンションで説教しながら、長女に問いただしました。


すると、


「ウソの種をまいた」


という返事がかえってくるかと思いきや、





「ん~~。ン~。 どくだみ??」




と、真顔で答える長女・・・ガーン




「ウソの種やろ~~~!!!!!!!!!」



もう、どうでもよくなってしまったのであった・・・。



今日は長女の授業参観でした。


例の彼がどんな男の子なのか、この目で確かめたくて、

登校前の長女に質問。


「いつも優しくしてくれる男子はどこに座ってるの?」


「え~!?○×ちゃんのほにゃらら、ほにゃらら・・・。」




バタバタした朝に聞いたのがマズかった・・・・



午後の学校に向かう時には、

まず“○×”ちゃんが誰なのかが判らず、


“前の前の右”だか“左の前の前”だか“前の左の左”だか、

方向がさっぱり不明なのである・・・がびょーん



そうよね。

何かをしに台所に行って

「はて?私は何をしにきたんだろうか???」

というような事を、毎日している残念でスカスカな私の脳ミソが

ちゃんと覚えられっこなかったんだ・・・汗



結局、わからないまま授業参観が終了。



そもそも、参観の目的、違いますからね。

今年度最後の参観ですからね。

ははははakn

“雪が積もったら、朝の部活は無し”と言われ、

「雪を降らせるには、てるてる坊主じゃなくて何を吊せばいいのか?」

まで質問していた長女が、朝起きて庭を見て、

「積もり方が微妙…」

と、一緒に登校する同じ部活の友達に電話で相談。

結局、朝練があるのと同じ時間に登校しました学校

私なら即「ラッキー♪今日は無しチョキ
と、勝手にのんびり登校しちゃうのにな~あせるあせる


雪遊びしたがってた次女は、習い事があり、雪だるまを庭で作りだしたのは夕方…。

Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0906.jpg


薄暗い庭で1人、ほとんど残ってない雪で、雪だるまを制作雪


Nerine~今度は何作ろう!?-CA3G0908.jpg


何とか作れて大満足


そして、夜に届いた宅急便の荷物の中に、
正月会えなかった、夫の両親から遅いお年玉が入っておりました。

早速、貯金箱のお金と合わせて、お札が何枚になったか数える次女

「せんえん、にせんえん…きゅうせんえん、じゅっせんえん、じゅういっせんえん、じゅうにせんえん…」

“一万円”と言う数え方を知らなかったのにも、軽い驚きだったが、

私の財布よりも金額が多かった事に、更に驚き

「郵便局に貯金しに行くキラキラ
と、大満足しておりましたにひひ
あ~ダウン
積もってる…ショック!

子どもは喜ぶけど、
親はね(>_<)

次女は純粋に雪遊びしたくて
「明日は積もってますようにキラキラ
と祈りながら寝ました。
長女は雪が積もってたら、朝の部活が無くなるから…という理由で、雪が降るよう祈ってましたあせる


先ほど帰宅した夫は、早速滑ったらしく、私も気をつけても、毎度コケてしまうので、明日は本気でソロソロ歩かなくちゃ
(-.-;)

寒かった~sao☆


子どもは喜ぶけど、雪は大人にとっては、あまり喜ばしくない代物だ雪。

私は、慎重に歩いても、たいがいコケるので、余計にイヤ・・・。

積もらないようなので良かった。



さて・・・。

長女を良く知る、私の友人は周知の事実だが、

小5の長女、かなりの不思議ちゃんだ。


学校の先生には

「授業中、時々違う世界に行っちゃうのよね・・・。」

と、言われたり、


“知っている熟語を書いてみましょう”

というテストの答えの欄に、

『知りません』

と、書いてしまったりするムムム


昨日、夕飯時の長女との会話rice*



長女「うちの男子が、私をすごく羨ましがるんだ。」


私 「どうして?」


長女「“お前のオヤジの店って、ゲームとかマンガがあるんだろ?

    いいよな~。”って言うんだよ。みんなゲーム好きだから。」


私 「そういうことか・・・。」


長女「あっ!でも、女子は、ママが色々手作りで作ってくれるから、

    いいなって言うよ。」


私 「ありがと。それは嬉しいわ。で、当の本人はどう思ってるの?」


長女「そりゃ、最高でしょハートぃっぱぃ きっと私、生まれてくる前に、

    あの世でジャンケンして勝ったんだね。」


・・・そういうと、ご飯を口いっぱいに頬張って

「ごちそうさま!」と、食卓を離れたのでした…(汗



残った次女が、

「あの世って何??」

と、不思議そうに質問。


ん~。言いたいことは何となく判る。


あの世・・・。


しかも、“じゃんけん”んにゃ?





「取ったど~おー

ならぬ、

「手に入れたど~~おー

です。



Nerine~今度は何作ろう!?


Nerineメンバー、ANZUさんの作品。


マカロンポーチはーと



Nerine~今度は何作ろう!?


500円玉が数枚入ります♪


前回の1Day Shopで、あっという間に売れてしまった作品。


お願いして、作ってもらいました。


かわいいなぁラブ

本当にかわいいなぁ。


お洒落なてんとうちゃんで、たまらんです。


娘二人が欲しがるだろうけど、

絶対にあげないぞアクマ

ANZUちゃん、ありがとうありがと




“卒園まで、1日1日味わって・・・”

な~んて言ってたけど、

もう、今月もあとちょっとガーン

ひ~~っ!!!!!!!!!


ダメだ!全然味わってないっ!

あっという間に日が過ぎてる・・・がーん


今、クラスのママ達で、卒園に向けての準備を色々とすすめている。

他の幼稚園がどうしてるのか知らないが、

うちは自分たちで色々な準備を行うのだ。


アルバム作成を進める人。

先生方や、みんなの記念品を担当する人。

謝恩会など、宴会(?)の出し物などを考える人・・・などなど。


先生へのお礼の品で、

ちょっとした手作り品を贈ろうと計画中だ。

私と、NerineメンバーのKanariaさんとで作ることになった。

二人とも、園の役員をしているので、

買い出しに行きたくても、日がなかなか取れなくて、

かなり焦っておりました・・・。


先日、ようやく空き日が出来たので、

二人で材料を買いに行ってきました。



Nerine~今度は何作ろう!?

割引ハガキが届いていたので、

安く買えるかな・・・と、浮かれて出かけたけど、

いざ買ってみると、そんなにお安くなかったザンネン…。


1m単位で買わなくちゃいけないからか、

元値がそんなにお安くないからか・・・。


う~ん。


ま、材料が揃ったので、

3年間の感謝の気持ちをこめて、

丁寧に作品作りしたいと思います。




Nerine~今度は何作ろう!?-DCF00478.jpg

今日のブサ犬わんわん

酷すぎるあせるあせる
さかさから見て欲しい!!

(パソコンの人は頑張って頭をひっくり返してね)


今日の風呂タイム温泉

久しぶりに長女に例の話をフってみたにひひ

すると、嬉しそうな顔で話し出した

委員会とやらで、とある男子が、長女の脇と胸の間を、急に“ムニュっ”と掴んで触ったとなDASH!

長女はビックリして
「触らないでよ!!エロ変態!エッチ、スケッチ、ワンタッチ!!
と文句を言ったそう。

(ちなみに、私の時代は『エッチ、スケッチ、サンドイッチ』だった…)

そしたら、たまたま近くの席だった例の彼が、

「お前、何してんだよっ!!そういう事すんなよっ!!
と、触った男子に言ってくれて、かばってくれたそうな(*^o^*)

フツーは、一緒になってからかうか、ニタニタ笑って見るのが一般的な男子のような気がするが、さすがであ~るキラキラ

今月、授業参観があるから、どんな男子が見たいけど、きっと、どの子か内緒だろうな…ダウン


彼の言動って、なんかキムタクを連想するのよねぇにひひ

オホホ

妹から泣き顔絵文字入りのメールが届いた・・・しょぼん


「うちの犬は、“ブサかわ”です!」


ですって。


こりゃまた失礼しましたあせる


でもねェ、この寝顔・・・。



Nerine~今度は何作ろう!?


じいさんみたい・・・にひひ


(あっ、こんどは怒られる!?)



先日、家族で夕飯食べた帰りに寄ったコンビニで、


小さくて可愛いミニノートを発見!!


酔った夫が、珍しく

「そんなに欲しいなら買えよ」と言ったので、

気がかわらないうちに・・・と、

長女と一緒に、お酒の入ったカゴにinしました。



Nerine~今度は何作ろう!?

子どもの手のひらで、この大きさ。


なのに、ちゃんとポケットフィルムが付いている♪


携帯につけようとしたら、

それにはデカかった・・・。


アイデアメモにでもしようかな~。

もったいなくて、使えないかも音譜


Nerine~今度は何作ろう!?


すごい寝顔である・・・びっくり


与論島に住む妹のペット犬



Nerine~今度は何作ろう!?

バナナは食べない。

皮が好きハートぃっぱぃ



Nerine~今度は何作ろう!?

もう1匹もかなりのお顔だ。


“ブサカワ”じゃなくて、完全なる“ブサ犬”苦笑



Nerine~今度は何作ろう!?

小さい頃は可愛かったけどね。


我が家の娘も、何年も「犬が飼いたい」と言っていて、


娘2人で散歩に連れて行けるようになったら考える・・・と、


次女が1年生になったら検討する約束をしていた。


4月から次女も1年生・・・がびょーん


どうしようう~ん


ものすご~く寒くなりましたブルブル


かなり古い一軒家の我が家。

寒さに弱い・・・家


昨日早朝、久々に次女がお○らし・・・ガーン


残念なことに、彼女のおしりと、私の右足が密着していたので、

(ダブルベットで就寝)

右足が濡れる感覚で目が覚めましたかお


「あわわ」「あわわ」慌てながら起きて、

部屋をウロウロしただけで、

濡れたパジャマが足にペッタリとして、

ものすごく冷たい・・・ムンクの叫び


「冷たいやないかいっ!!!」

と、思わず独り言。


シャワーで流そうと、お風呂場に行き、

パジャマのズボンを脱いで入ったら、

いつも最後に入浴する夫が、換気のために窓をあけていて、

足に当たる冷気が痛い・・・ぶるぶる


慌てて窓を閉めようとするが、カチコチに固まっていたビックリ



またしても「あわわ」「あわわ」言いながら

逃げるようにお風呂を出て、

寒い中、上:パジャマ、下:パ○ツのまま、

ブルブルしながら、電子レンジで濡らしたタオルを“チン”する私。


すっかり冷え切った足を半べそで拭いたのでありますクスン


あの時のお風呂場で、濡れたタオルを振り回したら、

きっとカチコチに固まったであろう・・・。


千葉なのに、まるで北海道か極寒ロシア。



寒いのキライ・・・嫌