泣いた!!
泣きつかれた
子どもが泣きながら眠る意味が判った気がする・・・。
目が腫れて、顔が疲れて、眠い
今日は、最後の懇談会。
予想通り、誰かが喋るごとに皆で泣く・・。
3年間を振り返っては泣き、
今だから打ち明ける、子どもが抱えていた問題や悩みを聞いては泣く。
先生も泣く・・・
帰宅後、自宅に居た夫に
「また泣いたのか!?」と、失笑された。
いいんだ。
だって、子どもも親も、本当に素敵な仲間と素敵な3年間を過ごしたんだもん。
それが終わるんだから、泣いて当たり前なのだ。
もう一つの最後。
お弁当
給食の幼稚園が多い中、長女も次女もお弁当だった。
3~6才が食べるお弁当なんて、かわいいもんだ。
食べる量が少ないから、慣れてくると10分もあれば作り終わってしまう。
(冷凍チ~ンにかなり助けられるが・・・
)
次女に最後のお弁当は何を入れて欲しいか聞いたら、
「さけるチーズと、ピンクの甘いの(桜でんぶのこと)!!」
と、親の努力とはまるで無縁のリクエストであった・・・
買って詰めるだけ。およよ
それじゃあ、寂しいじゃないかい・・・と、
心ばかりのパンチした顔を付け、
豚肉のしょうが焼きと、大好物のこんにゃくの煮物を入れた。
ちなみに、長女がお弁当終わる週は、
ものすごい気合入って、キャラ弁Weekだった
これが長女最後のお弁当。
当時大好きだった“しづくちゃん”というキャラ弁。
きゅうりで作った、なんとかというキャラの鼻からは鼻水が・・・。
そういうキャラだったf^_^;
これはたまごっち。
これも“しづくちゃん”
煮たまごで作った、“ガングロたまごちゃん”という
NHKアニメのキャラも作ったっけ
6年間の集大成が、『さけるチーズ』と『桜でんぶ』で終わるとは・・・。
お疲れさん
自分。








やのりなど文具入れにして、



も、綺麗でいいけど、他の人からも貰うし、






」




























”
転倒して怪我したら最悪だ・・・”








