3/5日に高雄市に行ってMEGAPORTフェスティバルに参加しました。
今回の戦友はまい姉ちゃんと日本から来たゆみこさんでした。
まい姉ちゃんは台湾のあるバンドにハマってて参加してたが、
私はMUCCのライブのために行ってた。
高雄駅に合流したあとすぐライブの会場に行った。
そこがやっぱり人がいっぱい。
まずは台湾のバンド「声子虫」のライブに。
昔は姉ちゃんのお勧めでYOUTUBEで一度見たんだが、
現場はすごく綺麗な音がする。
ヴォーカルがなくて直接に旋律で伝う。
ベーシストのQさんがyukihiro氏に似てるじゃない?って
まい姉ちゃんが途中こっそりと言ってた。
確かに似てるw
その後ほかのバンドを見に行く時偶然でQさんに会って、
写真を撮ってもらいました。
黄昏に愛河の岸で飲み物と涼しい風でちょっと休みを取れたあと、
黒猫チェルシーのライブに行った。
どんなバンドかなって思って行
写真がまるで少年合唱団風に取られたので
軽音楽系だと予想。
結局…写真詐欺だ!!詐欺だ!!
とても熱い学生バンドのイメージがした。
ドラマーがすごい。
いよいよ本番(?)
MUCCxjealkbのライブ
なんと!!ゆみこさんと下手に会った。
ライブの前スタッフさんからのお知らせがおかしい。
「ライブ中写真を撮られるんだが、フラッシュは禁止。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
「まあ、撮らなくても構わないけど。」
そーゆー問題じゃありません(;´Д`)
jealkbのライブ楽しかった!!
haderuさんは中国語も喋れなくて
英語もそんなに上手いわけがないし、
MCがさらに!!面白くなってきた。
たとえばhidekiくんの紹介に
「こいつのMOVEに真似して!」「WATCH HE MOVE!」とか
なんとなく分かりましたが…
haderuさん、よう頑張りました(笑)
後で新聞に読みましたが、
haderuさんが台湾に居る友達から教えられた言葉:
「廁所在哪裡?」(トイレはどこに?)
その言葉は何故かコントになったw
ホントに笑いが止まられなかった。
MUCCのライブで何年ぶりに(?)達瑯さんに惚れ直しました←
歌唱力はやっぱり凄い。
一曲目のファズから最後のリブラまで、
すべてが耳馴染みの曲で良かった←
本当に嬉しかった。
二度目の台湾ライブので、
台湾にももっと人気を持ってるんだね。
ファズのコーラスでみんな大声で合唱するなんてさすがにびっくりした。
大ヒット曲でもあるんだね。
シングル発売の時友達がバンギャルといいパンピといい、
その時期ファズを聞く人が多いんだと記憶があります。
二曲目のfalling downや三曲目のケミカルパレードブルーディも
ずっと目をそらせる事が出来ませんでした。
紺の浴衣がとても妖艶でさらに視覚を刺激した。
生の蘭鋳も最高でした。
激しすぎて首が痛くて仕方ないんだけど。
MCの時台北ライブのお知らせでびっくりした!!
去年のMEGAPORTの時、
その後は必ず台北ライブがあると思っていてなかったのは
本当に悔しかった。
だからこそ今年はちゃんとスケジュールを空けてMEGAPORTに参戦。
ライブ終わってすぐ駅に行って台北に帰るなんて
本当に疲れたのですが、
素敵な一日を過ごした(*´∀`)つ・
あとは4月のライブですね。
楽しみ。
今回の戦友はまい姉ちゃんと日本から来たゆみこさんでした。
まい姉ちゃんは台湾のあるバンドにハマってて参加してたが、
私はMUCCのライブのために行ってた。
高雄駅に合流したあとすぐライブの会場に行った。
そこがやっぱり人がいっぱい。
まずは台湾のバンド「声子虫」のライブに。
昔は姉ちゃんのお勧めでYOUTUBEで一度見たんだが、
現場はすごく綺麗な音がする。
ヴォーカルがなくて直接に旋律で伝う。
ベーシストのQさんがyukihiro氏に似てるじゃない?って
まい姉ちゃんが途中こっそりと言ってた。
確かに似てるw
その後ほかのバンドを見に行く時偶然でQさんに会って、
写真を撮ってもらいました。
黄昏に愛河の岸で飲み物と涼しい風でちょっと休みを取れたあと、
黒猫チェルシーのライブに行った。
どんなバンドかなって思って行
写真がまるで少年合唱団風に取られたので
軽音楽系だと予想。
結局…写真詐欺だ!!詐欺だ!!
とても熱い学生バンドのイメージがした。
ドラマーがすごい。
いよいよ本番(?)
MUCCxjealkbのライブ
なんと!!ゆみこさんと下手に会った。
ライブの前スタッフさんからのお知らせがおかしい。
「ライブ中写真を撮られるんだが、フラッシュは禁止。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
「まあ、撮らなくても構わないけど。」
そーゆー問題じゃありません(;´Д`)
jealkbのライブ楽しかった!!
haderuさんは中国語も喋れなくて
英語もそんなに上手いわけがないし、
MCがさらに!!面白くなってきた。
たとえばhidekiくんの紹介に
「こいつのMOVEに真似して!」「WATCH HE MOVE!」とか
なんとなく分かりましたが…
haderuさん、よう頑張りました(笑)
後で新聞に読みましたが、
haderuさんが台湾に居る友達から教えられた言葉:
「廁所在哪裡?」(トイレはどこに?)
その言葉は何故かコントになったw
ホントに笑いが止まられなかった。
MUCCのライブで何年ぶりに(?)達瑯さんに惚れ直しました←
歌唱力はやっぱり凄い。
一曲目のファズから最後のリブラまで、
すべてが耳馴染みの曲で良かった←
本当に嬉しかった。
二度目の台湾ライブので、
台湾にももっと人気を持ってるんだね。
ファズのコーラスでみんな大声で合唱するなんてさすがにびっくりした。
大ヒット曲でもあるんだね。
シングル発売の時友達がバンギャルといいパンピといい、
その時期ファズを聞く人が多いんだと記憶があります。
二曲目のfalling downや三曲目のケミカルパレードブルーディも
ずっと目をそらせる事が出来ませんでした。
紺の浴衣がとても妖艶でさらに視覚を刺激した。
生の蘭鋳も最高でした。
激しすぎて首が痛くて仕方ないんだけど。
MCの時台北ライブのお知らせでびっくりした!!
去年のMEGAPORTの時、
その後は必ず台北ライブがあると思っていてなかったのは
本当に悔しかった。
だからこそ今年はちゃんとスケジュールを空けてMEGAPORTに参戦。
ライブ終わってすぐ駅に行って台北に帰るなんて
本当に疲れたのですが、
素敵な一日を過ごした(*´∀`)つ・
あとは4月のライブですね。
楽しみ。
