ブログネタ:好きな揚げ物は? 参加中豚カツが好きですね~
友達や家族と一緒に飯に行くとき、
いっつも豚カツやカツ丼を注文します。
まあ…
カロリー高くて健康に悪いのをよく知りますが、
食べたいものは食べたいもん!
和民、知多家、さぼてんとか、
行くとなんかワクワク←
友達と平価の店に行くつもりのなら福勝亭。
とにかく、豚カツ(*´∀`)つ・
それに、豚カツと一緒に食べるキャベツもいつもより爽やかな感じ。
ソースを加えなくても食べられる(≧∇≦)b
豚カツ以外にはから天ぷらが好き。
が、台湾の「天ぷら」は日本の天ぷらとは違いものですわね。
台湾の天ぷらなら、日本の薩摩揚げとは似てると思います。
台湾では、よくから揚げやフライドポテト(ジャガイモじゃなく、芋)と
一緒に食べますね。
それも大好き。
から揚げを買いに行くとき必ず買います。