​悩みの救世主現る!!












生後3ヶ月、抱っこマンのニ男さんおやすみ

抱っこで寝て💤布団に寝かせると起きる可能性大だから、一旦そのまま膝の上で寝かせてます煽り












前回のブログで吸引分娩のその後について書いたんですが、思い出したことがあったので今回はそのことについて書きます✏️




前回の記事はこちら👇








産後、3日目に母が面会に来てくれたニコニコ飛び出すハート



2回目の出産で初めての面会!
今までコロナで面会NGだったから泣








母が面会に来てくれた時に
母が気づいたことがあって、、、






ニ男さんの後頭部に赤い血の塊🩸?みたいなのを発見ポーン





全然気づかなかったガーン




母として、このことに気づけなくて
「大丈夫か?私」
って思ったけど...






自分を責めても良いことないので
早いとこ開き直って看護師さんに聞きました泣き笑い






てか、看護師さんも気付いてるはずなんだが?
特に何も言われず赤ちゃん泣きガーン






看護師さんからの回答は、


吸引分娩による"頭血腫(ずけっしゅ)"

というものでした。


※写真撮ってなかったことが悔やまれるチーン









看護師さんは全然重く捉えてなくて、


「頭血腫だよ〜
自然に治るから大丈夫よ〜」


と、この二言で終了滝汗滝汗









そんな軽い感じなのかよ!!!
ってツッコミたかったけども...










この頭血腫、3ヶ月経った今は影も形もありません指差し飛び出すハート

ちなみに頭のてっぺん辺りにあったんです。



正直なことを言うと、退院する頃には頭血腫のことすっかり忘れてて3ヶ月経った最近思い出したというね泣き笑い





いつまであったのか?笑
いつ消えたのだろうか?笑





謎だけど、綺麗に無くなって良かったニコニコキラキラ






吸引分娩でこういうのが出来るって知らなかったからまた1つ子を産んで学びましたグッ



ホント日々学びです100点完了








来月は桃の節句🎎

我が家に女の子はいないけど

行事の一つとして雛人形を眺めたいなラブラブ