お買い物マラソン始まるよ🏃‍♀️

エントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 









無痛分娩だと吸引分娩の確率が高くなる。




という話もあるみたいで実際に私は大豆(長男)と今回の分娩、どちらも吸引しました爆笑






今回の出産に関しては、出産した翌日に吸引分娩だった事を知るっていうねガーンガーン


看護師さんとの会話で「吸引だったもんね〜」

とサラッと言われて知ったのです笑い泣き






無痛の麻酔が効きすぎてて股の感覚が全く無かったあせる

そして、陣痛の疲労で出産時の記憶が曖昧だったから気づかなかった...









吸引分娩をすると気になるのが赤ちゃんの頭の形ですよね?



赤ちゃんの頭は柔らかいから、頭の形が縦長に伸びたりこともあるみたいだし...









ではでは、

我が子の頭の形をお見せしましょう口笛








どうですか??


真正面から見るよりも真横から見ると結構伸びてる!?泣き笑い












多少長くても

大丈夫びっくりマーク










3ヶ月たった二男の頭は綺麗なまん丸です目がハート

顔も丸いけどねww
















ちなみに大豆(長男)はこんな感じでした↓






上の写真は産まれた当日。

下の写真は産まれて2週間くらいの時。





二男よりも大豆の方が頭の形、縦長ニヤニヤ笑


ピーナッツくん🥜って呼んでた時期あった記憶あるしww







でも2人とも気づけば自然にまん丸頭になっていたにっこりキラキラ




健診の時にも頭の形について特に言われたことはなかったです!






ただ、今回の吸引分娩で1つ大豆の時とは違う事がありました不安

ちょっと心配もありました...






そのことについては次のブログでお伝えしますね。


良かったら次もお付き合いよろしくお願いします🙇








 もうすぐバレンタイン💌


ロイズの商品はどれもバズれないから貰ったらめちゃくちゃ嬉しいラブラブ