GWは自粛期間とあって、

ずっと自宅にこもってfortniteの予定でしたが一日だけ釣りに行くことにしました🐟


5月の堤防釣りというとまだ青物ははやいし、根魚やイワシなどが中心となってきますよね。


今回も想定は無論その辺を狙って、回遊魚がくればラッキー程度で向かいマフ!




出発は夜中の1時に練馬から、豊洲でパイセンを拾っていざ館山港へ!


途中サービスエリアへは一度も止まらず豊洲から1時間ちょいで到着。



じゃあはじめますかと酒を飲みながらゆっくり準備開始。


気温は風は穏やかだか少し肌寒いくらいで、上を見上げれば満天の星で極上のチルタイム。


いやいや、今回はチルタイムで来たんじゃなくてツリタイムだったと言わんばかりにすぐにイソメをつけて竿から糸を垂らす。



するとまもなくまずはコイツがかかった、


Fish( ゚∀゚)ノ



お目当ての一つでもあるキスマイセンパイ💋



コイツは出来る限り暗い時間帯に釣っておきたい。



さぁどんどん行くぞ、とこの後キスが五匹ほど連れて順風満帆。


ちょっとゆっくりしようと竿を地面に置いた瞬間、すごい引きがあり鈴がすっ飛んだ笑


「なんか重いー」とリールを巻く俺。


魚影が見えてきて吊り上げると、


Fish(σ゚∀゚)σ


タイマイセンパイじゃないですか。


お疲れ様です!


これは驚き‼️



久しぶりに釣ったなー!


そんな感じで夜の部が終わり朝マヅメにはイワシさんタイムに突入。



海物語なら激アツの魚群リーチ多発!


イワシを30匹位釣ったところでマゴチの子供も混じってきた。




そして、最後はカワハギさんまで〜




しゅうりょ〜〜!


なかなかの釣果で終わりました!



館山港は5月から陸っぱりでホントに面白い釣りができる!


オススメなのでコロナ自粛中も距離を取って是非( ゚∀゚)ノ



それではラストは作った料理達です!





すごく美味しかったです!