sippoが毎年行っている

写真展「みんなイヌみんなネコ

 

毎年、かっぱちゃんも

参加させていただいてます。

 

 

旧いパネルを記念にいただきました。

 

けっこう大きくって立派です。

 

 

かっぱちゃんは、13才になりました。

 

猫の命は、人間よりずっと短い。

室内飼いの猫の平均寿命は15~16年。

残り2~3年ですが…、

 

かっぱちゃんはずっと安全な家にいたわけではなく

長く厳しい外暮らしで、身体にダメージを受け

エイズキャリアなので、

どこまでがんばれるかわからない。

 

だからこそ、日々を大切に。

 

かっぱちゃん、一緒にいてくれてありがとう。

 

 


 

かっぱちゃんが野良猫から地域猫に、

そして家猫になるまでの写真展を東村山市で開催します。

 

お近くの方は、ぜひのぞいてみてください。

そして自分の周りの外猫たちに

少しだけ優しいまなざしを向けてもらえたら

有り難く存じます。

 

 

 

「飼い主のいない猫」の行事 | 東村山市 

 

「飼い主のいない猫相談会」&「地域猫パネル展」の開催

 

「飼い主のいない猫」に起因する問題は種々様々です。

庭に糞尿をされている…可哀想だけどうちでは飼えない…

猫をどうにかしてほしい…

そんな地域の「飼い主のいない猫」問題を、

みんなで一緒に考え不幸な猫を減らすための相談会を開催します。


市では、地域の理解と協力のもと、飼い主のいない猫に不妊・去勢手術を施し、

その後も地域で見守る「地域猫活動」をボランティアグループ等と協力して進めています。
今いる猫をこれ以上増やさず、飼い主のいない猫問題解決にも有効な対策です。


また、「地域猫活動」について、より多くの方に知っていただくため、

「地域猫パネル展」も開催しています。
どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

 

 

パネル展

7月27日(土曜)・28日(日曜)午前10時から午後4時まで

 

相談会

7月27日(土曜)・28日(日曜)午前11時から午後3時まで

 
共通
  • 場所:廻田公民館 第1集会室(東村山市廻田町4丁目19番地1)
  • 申し込みは不要です。直接会場にお越しください。

 

 

 

**************

飼い主様募集中!

ご応募は里親サイト「ハグー」または「ペットのおうち」からどうぞ。

 

募集一覧|ハグー

 ペットのおうち

 

 

ママ猫・ましろちゃん

 

【猫の里親募集】美猫ママ・ましろちゃん、医療しつけ済(ID:2406-00856)|ハグー  (hug-u.pet)

 

「美猫ママ・ましろちゃん、医療済」猫の里親募集(490996) :: ペットのおうち (pet-home.jp)

 

 

 

 

 

白兄弟・てんくん

【猫の里親募集】かわいい白兄弟てんくん、人なつこい・医療済(ID:2406-00857)|ハグー (hug-u.pet)

 

「かわいい白兄弟てんくん、...」猫の里親募集(490998) :: ペットのおうち (pet-home.jp)

 

 

 

白兄弟・そうくん

【猫の里親募集】かわいい白兄弟そうくん、人なつこい・医療済(ID:2406-00859)|ハグー (hug-u.pet)

 

「かわいい白兄弟そうくん、...」東京都 - 猫の里親募集(491002) :: ペットのおうち (pet-home.jp)

 

 

 

こちらも検査・ワクチン終わりました。

間もなく募集開始です。

 

もく・れん・はく・めい

きなこ、さつき、たんご

 

今年生まれの子猫は、予定しているだけで20匹集まります。

練馬近郊で猫を飼いたい方はフォローしてくださいね。

 

 

**************

 

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村