地域番号35の経過
 
このあたりの猫事情がわからないので
まずは聞き込みしました。
 
 
 
地域猫活動の進め方で
「広報・啓発のためチラシを配る」がありますが、
経験上、ポストインだけでは、情報提供はほとんどありません。
 
わざわざこちらに電話するほど
野良猫に関心が無いからです。
 
 
 
しかし、直接お話できたら
「野良猫でお困りごとはないですか」
「エサやりをご存知ですか。聞いたことは秘密にします」
「どんな柄の猫を見ますか?子猫見たことありますか」
など、いろいろ聞きだせます。
 
 
ピンポンしても、
関心ない人はインターホン越しで完了なので
それほど時間も手間もかかりません。
 
エサやりしている人が特定できたら
必ず会ってお話します。
ご不在ならメモをいれます。
 
「猫が嫌われないために力を貸してください。
どんな猫が居るか教えてほしいので連絡ください」
 
 
 
 
 
保護した現場を起点に、周囲に
チラシを渡しながら、一件一件聞き込みしました。
 
 
その中で、
「もしかしたら母猫はこの猫ではないか↓」
と情報提供がありました。
 
 
お腹が大きかったのですが、
最近、小さくなったそうです。
 
 
ただ元々小柄なので
6匹も生んだのか疑問も残ります。
 
 
6匹の赤ちゃん猫と共通点もあります。
①同じような色柄
②特徴的な短いしっぽ
(6匹中、3匹が短いしっぽ) 
 
母猫でなくても親類の可能性があります。
 
 
 
 

 

6匹の赤ちゃん ご紹介

 

第一発見者の家主さんが

五月の家の樹にちなんで

ステキな仮名をつけてくれました。

 

 

 

男の子

 

茶トラ オス タンゴ

 

117g>140

 

 

キジシロ オス ハク

 

125g>148

 

薄キジトラ 長しっぽ オス レン

 

129g>150

 

 

 

 

女の子

 

 

三毛 メス サツキ

 

99g>114

 

 

 

キジトラ 短いしっぽ メイ

 

113g> 141

 

 

黒キジトラ 長しっぽ メス モク

 

118g>143

 

 

 

つづきます

 

**************

飼い主様募集中!

ご応募は里親サイトからどうぞ

(「ハグー」「ペットのおうち」のいずれか)

 

募集一覧|ハグー

 ペットのおうち

 


能登のたまちゃん♂キジシロ

2.2㎏ 生後ものすごく人なつっこい甘えん坊です。エイズ陽性

能登の猫、たまちゃん、超甘えん坊(ID:2402-01150)|ハグー

「能登の猫、たまちゃん、超...」(483972) :: ペットのおうち

 

 

ラミちゃん

人なつこいラミちゃん、医療しつけ済(ID:2203-00170)|ハグー (hug-u.pet)

「人なつこいラミちゃん、留...」(402151) : ペットのおうち (pet-home.jp)

 

あゆくん

一緒に寝られるあゆくん、医療しつけ済(ID:2202-00536)|ハグー  (hug-u.pet)

「一緒に寝られるあゆくん、...」(401947) :: ペットのおうち (pet-home.jp)

 

**************

 

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村