今どき、キタ――(゚∀゚)――!! もどうかと思うが、

昔からこのタイトルなので、

検索のためご容赦ください。(;^_^A

 

 

 

 

過去のキター

キターを検索すれば、いつ頃、どんなサイズを保護したか、わかります。

 

 

子猫キタ――(゚∀゚)――!!2023 | 5/26

 

子猫キタ――(゚∀゚)――!!2022 | 5/2

 

赤ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!2021 | 6/27

 

子猫キタ――(゚∀゚)――!!2021 | 2/18

 

 

 

 

 

 

 

地域番号35(うちから遠い)
 

5月5日の子供の日

赤ちゃん猫の相談が来ました。

 

 

 

あるお宅の2階のベランダに、猫の赤ちゃんが突然現れ

家主さんは仰天しました。

 

猫を飼ったこともなく

餌をやってるわけでもなく

こんなことは初めてです。

 

 

 

どうしていいかわからず、警察に相談しました。

現状、野良猫の赤ちゃんを引き取る

公的な場所は無いと思います。

 

警察

明らかな迷い猫・捨て猫でもなければ対応しないでしょう。

愛護団体に相談してください、と言われてしまいました。

 

 

東京都動物愛護相談センター
 

飼育放棄の猫、負傷猫の引取り相談はこちらです。しかし

「野良猫の赤ちゃんは母猫がそばにいるので、そのままにしてください」

と言われると思います。

 

 

 

 

困った家主さんは、インターネットを検索し、

私に相談してきました。

 

 

赤ちゃんは6匹もいる。

目も開いてない。

小さい、弱すぎる。

3時間おきの授乳で

人間が育てるのは大変です。

 

 

 

赤ちゃんの安全と健康のために、

人間より母猫に育てさせた方が、絶対にいいです。

 

 

 

相談してきたのが餌やりさんだったら

母猫は移動しないので、1ヶ月見守ってもらい、

離乳してから子猫を保護して

その後、母猫の不妊手術をしてもらいました。

 

 

 

しかし、相談者さんは餌やりしていない。

雨風しのげない、吹きっさらしのベランダなので

ほどなく、母猫が咥えて移動するでしょう。

そうなったら、うちから遠いので、

捜索するのも困難です。

 

 

 

…とゆーことで

6匹の赤ちゃんは保護しました。

後ほど、母猫も必ず手術します。

 

 

つづきます

 

**************

飼い主様募集中!

ご応募は里親サイトからどうぞ

(「ハグー」「ペットのおうち」のいずれか)

 

募集一覧|ハグー

 ペットのおうち

 


能登のたまちゃん♂キジシロ

2.2㎏ 生後ものすごく人なつっこい甘えん坊です。エイズ陽性

能登の猫、たまちゃん、超甘えん坊(ID:2402-01150)|ハグー

「能登の猫、たまちゃん、超...」(483972) :: ペットのおうち

 

 

ラミちゃん

人なつこいラミちゃん、医療しつけ済(ID:2203-00170)|ハグー (hug-u.pet)

「人なつこいラミちゃん、留...」(402151) : ペットのおうち (pet-home.jp)

 

あゆくん

一緒に寝られるあゆくん、医療しつけ済(ID:2202-00536)|ハグー  (hug-u.pet)

「一緒に寝られるあゆくん、...」(401947) :: ペットのおうち (pet-home.jp)

 

**************

 

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村