ねりまねこ × 環境省 × カインズ

による被災猫の譲渡会、無事に終了しました。

 

 

たくさんの方に

能登半島地震で被災した猫がいることや

国・自治体・企業・民間の連携で

支援していることを知ってもらえました。

 

 

 

 

 

4匹中、3匹決定!

お届け先はすべて練馬区です。

 

猫の移動負担が少なく

譲渡後のフォローがしやすい

理想どおりの形です。

 

 

きゅうちゃん お祝い譲渡決定

 

くらちゃん お祝い譲渡決定

 

 

なみちゃん お祝い譲渡決定

 

 

たまちゃん汗汗

何人かお声がけはありましたが、

エイズ陰性の先住猫がいるなど

様々な事情でご縁を結べませんでした。

 

引き続き、たまをよろしくお願いいたします。

 

 

 

譲渡会は、猫を飼いたい方だけではない

様々な波及効果がありました。

 

 

 

・ねりまのしっぽ応援ボックス

カインズ様のご厚意で設置してくれました。

 

たくさんの物資と

募金3,452円をいただきました。

応援ありがとうございました。

 

 

 

 

カインズはペット用品の品揃えが

びっくりするほど豊富です。

他で見たことが無い、

おもしろい物がいろいろあって欲しくなります。

 

周りで人気だったのが

肉球マークのトイレットペーパー

 

 

 

 

被災猫の譲渡会にあわせて

ペット防災の特設コーナーがありました。

 

 

震災に備えて、人間だけでなく

ペットの物資も、ローリングストックで備蓄しましょう。

 

 

10年前、私達から2匹の猫をお迎えくださった飼い主様が

遠くから挨拶に来てくださいました。

こんなに長くお心にかけてくださりうれしかったです。

生き残った子猫たち | ねりまねこ・地域猫 (ameblo.jp)

 

 

 

練馬区議 しばたさちこ先生

いつも応援してくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

ご協力くださった

カインズ様、環境省プロジェクトの皆様

ボランティアの皆様、お疲れ様でした。

 

今後も連携しながら、社会課題を解決していきましょう。

 

 

 

 

ケージはNPO法人ねこけんさんからお借りしました。

ありがとうございました。

次回のカインズ譲渡会はこちらです。

 

ねこけん譲渡会

4月14日 (日) 

リヴィンオズ大泉店 - 店舗詳細 | SEIYU

3階 カインズ ねりまのしっぽ掲示板前

午後1時~5時

カインズ リヴィンオズ大泉店 - 犬猫譲渡会 | ペッツワン (cainz.com)

 

 

 

 

 

***************

能登半島地震関連

随時追記します。

【追記あり】能登半島地震ペット支援情報まとめ | ねりまねこ・地域猫 (ameblo.jp)

 

**************

飼い主様募集中!

募集猫一覧

募集一覧|ハグー

 ペットのおうち

 


たまちゃん♂キジシロ

No11 オス 2.2㎏ 推定生後半年

ものすごく人なつっこい甘えん坊です。エイズ陽性

能登の猫、たまちゃん、超甘えん坊(ID:2402-01150)|ハグー

「能登の猫、たまちゃん、超...」(483972) :: ペットのおうち

 

女の子 みにーちゃん 1才

「美しい三毛・みにーちゃん...」 ペットのおうち
三毛・みにーちゃん、医療しつけ済|ハグー

 

 

**************

 

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村