粗大ゴミと化したソファの始末に困りました。

 

でかい、でかすぎる。

かっぱちゃんが小さく見える。

 

 

猫はソファが好きなので、あった方がいい。

 

かっぱちゃん、かわいい時(下)とかわいくない時(上)の差が大きい。(笑)

 

 

前のソファを買う時に一番欲しかったのは

カッシーナのマラルンガ↓でしたが、

予算オーバーで買わなくて大正解でした。

 

これをボロボロにされて廃棄なんて泣くわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいソファを買うと、古いのを引き取るサービスもあるので

買い替えを検討しました。

 


 

壁紙のリフォームと同じく、デザインよりも

猫の爪とぎに耐久性があること!一択です。

 

 

 

猫の爪とぎに強そうなソファを検索したら

ソファ専門店 FLANNEL SOFA

にたどり着きました。

 

 

丈夫な生地でオーダーメイドできるらしい。

 

 

 

すぐに買う決断はできなかったのですが、

その後、猫とソファの魅惑的な広告

繰り返し繰り返し現れるようになりました。びっくり

 

 

 

 

手を変え品を変え

「ペットと過ごすソファのある暮らし」を刷り込まれます。

 

ペットとソファのある暮らし | ソファ専門店FLANNEL SOFA

 

 

 


 

ソファ購入者が投稿した写真は

ペット飼いだけで600件を超えてます!

どんだけ、自分のソファとペットを見せたい人が多いか…

ペットのいるお部屋 | ソファライフフォト検索 | ソファ専門店FLANNEL SOFA

 

 

 

洗脳?サブリミナル効果?で

ここしかない気持ちにさせられました。

 

 

 

 

ホームページに紹介された猫を飼っている家。

シェスタというモデルのグレーのソファです。

 

ソファのある住まい 猫も子どもも、みんなが快適にすごすソファ | ソファ専門店FLANNEL SOFA

 

 

 


 

 

どうやらイチオシらしく、

広告にも高頻度でグレーのシェスタが登場します。

 

 

 

 

 

 

 

実は前回の赤いソファもカタログの表紙モデルでした。

自分は個性的でこだわりがあると自認してましたが、

意外と一番人気に弱いことに気づきました…。

 

 

 

で、オススメどおりにグレーのシェスタを注文。

オーダーメイドなので一ヶ月半待って、ようやく届きました。


ジャーン!!

 

?広告ほどかっこよくない?

 

本来はクロムメッキの足なのですが

猫がお見合いの時にソファ下に隠れると困るので、

保護活動中は、ローソファ用の足に付け替えてます。

 

オプションで、ソファ裏も破られないように強い布にしました。

 

 

前のソファより一周り小さくしました。

年取ると力が無くなるので、家具は小さい方がいい。

 

 

 

爪とぎ防止でソファカバーしてますOK

 

 

みんな気に入ったみたい。

 

ニコちゃん

 

くるちゃん

 

ジジちゃん

 

 

人生、最後のソファかな。

ボロボロにならず最後まで持ちますように。

 

 

  飼い主様募集中!

 

ご応募は里親サイト(「ペットのおうち」か「ハグー」)に直接どうぞ。

譲渡条件はリンク先に記載されています。

 

募集猫一覧

「猫の里親募集 × 里親募集中」 ペットのおうち

猫 × 東京都の里親募集一覧|ハグー 

 

 

 

SOS!置き去り子猫兄妹...」 ペットのおうち

SOS!置き去り子猫兄妹・くるちゃん ハグー 

 

 

 

 

*************

 

生後5ヵ月 兄妹

ジジちゃん 黒 メス 2.5kg

「黒猫ジジちゃん、人なれ修...」ペットのおうち

黒猫ジジちゃん、家猫修行中!|ハグー 

 

   


**************

 

女の子 ニコちゃん 1才

「美少女ニコちゃん、医療・...」 ペットのおうち

サバ白・美少女ニコちゃん、医療済|ハグー 

 

女の子 みにーちゃん 1才

「美しい三毛・みにーちゃん...」 ペットのおうち
三毛・みにーちゃん、医療しつけ済|ハグー

 

 

**************

【2024年 ねりまねこイベント情報】

 

東京都八王子

猫のボランティア~さまざまなボランティアの形~

1/20(土) 午後2~3時半

交通アクセス | 東京たま未来メッセ(東京都立多摩産業交流センター)

 

 

神奈川県横須賀市

猫との上手なかかわり方講座

1/26(金) 午後2時~3時半(受付開始1時半)

アクセス | まなびかん | 横須賀市生涯学習センター

(西逸見町1-38-11ウェルシティ市民プラザ5階)大学習室

 

 

長野県長野市

地域猫活動セミナー 野良猫によるお困りごと対策

2/3(土) 午後1時半~4時半

アクセス - 長野市芸術館 (nagano-arts.or.jp)

3階 アクトスペース

 

 

2/17(土) 東京都多摩市

2/18(日) 長野県上田市

2/22(木) 練馬区大泉北地区 地域センター会議

3/1(金) 石川県

3/9(土) 東京都品川区

 

**************

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村