美少女 白三毛 アンちゃん 

 

生後4ヵ月

健康状態良好

エイズ白血病検査陰性

 

不妊手術

ワクチン

ノミダニ寄生虫駆除

マイクロチップ済

 

「美少女アンちゃん、白三毛...」 ペットのおうち

飼い主様募集中!

 

 

 

  奇跡の救出劇 谷原交差点

 

 

谷原交差点

  

目白通り・笹目通り・富士街道が交差し、交通量が多い

立体交差と歩道橋の、とっても大きな交差点です。

 

 

 

 

この道路、立体交差でアンダーパスになっています。

 

下の写真が、アンダーパスにもぐるところですが

コンクリートと金網の防護壁上に

子猫がうずくまっていたのです!

 

こんなとこに、なぜ~!???

 

 

 

8月13日(日)の猛暑の中、

子猫はハアハア、口を開けて苦しそうです。

車が怖くて動けません。

 

 

それを、偶然、通りすがりの奥様が発見しました。

歩道からは距離があるので、かなり視力が良くないと見えません。

まず、気づいただけでも奇跡です。

 

 

用事があり出かける途中だったので長居できず警察に相談しました。

 

警察官が様子を見に来てくれましたが

どうにもならず、帰ってしまったようです。

 

 

 

奥様が用事を済ませて急いで戻ってきたら

子猫はまだそこにいます。

 

 

家に飛んで帰り、子供の虫取り網をつかんで、救出に向かいました。

(家でペットを飼ってないので、キャリーなど持っていません)

 

 

(レスキューの様子 奥様筆)

 

奥様が網をかけようとしたら、アンダーパスの側道を走って逃げたので

一緒に走って追いかけました。

 

 

アンダーパスの抜けた先の信号が赤で、

ベンツが停車していました。

 

子猫はベンツの下にもぐり消えました。

 

 

 

奥様はベンツの運転手に

「子猫が車に入ったからボンネットを開けてください!!」と

お願いしました。

 

 

ベンツの運転手さんも驚いたことでしょう。

まさかと思いつつボンネットを開けたら、子猫がいました!

 

 

そこで捕まえようとしましたが、

パニックの子猫は逃げていきました。

 

 

 

 

 

 

 

再び、アンダーパスの端を走って逃げる子猫。

虫取り網を持って追いかける奥様。

 

車を運転している人達も仰天したでしょう。

 

 

しかし、長時間日干し>猛ダッシュ>熱い車中>ダッシュと

子猫はだいぶ疲弊したようで隙間にうずくまったところを

虫取り網で押さえられました。

 

ガブガブ咬まれて 出血しましたが、

絶対に放さない決意で、家に連れて帰りました。

 

 

 



運悪く日曜で、動物病院はどこも休診。

あちこち探して、ようやく見つけた動物病院に預けることができました。

 

特に大きな怪我はありませんでしたが、

身体に三か所の傷と肉球が火傷して擦りむけていました。

 

 

 

 

発見から大捕り物まで2時間もかかりました。

放っておいたら、熱中症か、交通事故か、

エンジンルームに巻き込まれて死んでいたでしょう。

 

 

奇跡の救出劇です。

ものすごく運がいい子猫です。

 

私が「子猫ちゃん、車に撥ねられずよく助かりましたね。危なかったですね。」と言うと

 

奥様は「猫もですが、私も危なかったです!」

「虫網持って走るヤバイ女と思われたでしょう。」

 

 

 

 

 

名前はアンダーパスのアンちゃん。

 

 

生粋の野良猫で、全然慣れてません。笑い泣き

怖い思いをしたせいか、シャーシャー威嚇します。

耳がぺちゃんこに寝てる。

 

 

仲よくなるために、おやつのちゅーる

 

そのまま、孫の手でなでなで

 

 

 

 

 

だんだん、穏やかな顔つきになってきました。

 

とってもかわいいです。

 

まだまだ、怖がりですが、

長~い目で見て、アンちゃんのペースで仲良くなってもらえたらと思います。

 

 

 

奥様とお子様はたとえ慣れていなくても

アンちゃんをおうちにお迎えしたかったのですが、

飼えない事情があり、泣く泣く私に託しました。

 

心優しい奥様が危険もかえりみず救った命です。

どうか命のバトンを受け取ってください。

 

 

 

 

    

練馬区で子猫を見たらご相談ください。

捕まえ方、飼い主の探し方を教えます。

いっしょに助けてあげましょう。

 

**************

    

飼い主様募集中

リンク先に譲渡条件など記載されています。

ご応募は直接どうぞ。

 

ジジちゃん 黒 メス 2.5kg

レモンくん キジトラ オス 2.7kg

 

 

募集猫一覧

猫 × 東京都の里親募集一覧|ハグー -みんなのペット里親情報 (hug-u.pet)

 

 

らんまん姉妹はバラバラにするのは可哀想です。

2匹いっしょにお迎えください。

 

女の子 たけちゃん

「らんまん兄妹、たけちゃん...」(468993) :: ペットのおうち

 

女の子すえちゃん

「らんまん兄妹、すえちゃん...」(468995) :: ペットのおうち

 

 

**************

女の子 ニコちゃん 1才

【猫の里親募集】東京都・サバ白・美少女ニコちゃん、医療済(ID:2307-00537)|ハグー (hug-u.pet)

 

女の子 ミニーちゃん 1才
【猫の里親募集】東京都・三毛・みにーちゃん、医療しつけ済(ID:2209-00270)|ハグー(hug-u.pet)

 

男の子 バットちゃん 2-3才

【猫の里親募集】東京都・長毛・甘えん坊バットちゃん、医療しつけ済(ID:2307-02033)|ハグー  (hug-u.pet)

 

**************

 

ねりまねこイベント予定

 

10/8(日) 愛知県丹羽郡大口町

 

10/27(金) 横浜市動物愛護センター

 

11/26(日) 練馬区ココネリ研修室1 地域猫セミナー

12/27(水) 練馬区ココネリ 行政担当者勉強会

1/20(土) 八王子市

2/3 長野県長野市

 

 

 

 

**************

 

下のバナーをクリックするとランキングの応援になります

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村