現在、うちは猫8匹

一年で最も猫が少ない大チャンス

 

 

 

「鬼の居ぬ間に洗濯」ならぬ

猫の居ぬ間に大掃除 | 2023/4/6 につづき」

 

 

「猫の居ぬ間にリフォーム」です

 

 

 

 

 

 

壁紙がひどいことに💦

 

この背景のせいで猫のかわいさが5割引き💦

まるで多頭飼育崩壊の家みたい

 

お見合いに来た方が、

「猫を飼うと、こんなに家が荒れるんだ…」

と誤解されるとまずい。

 

1匹や2匹ならキレイに暮らせます。

うちはのべ800匹(爆)ですから(;^ω^)

 

 

家を建てた時は猫がいなかったので

強化クロスを貼るなんて発想はありません。

 

汚れにも、破れにも弱い💦

 

 


 

 

 

猫たちの見栄えのために何とかしなければ…

 

 

そこで壁紙と天井は

猫の引っ搔きに強い強化クロスに

 

ペット対応タイプ|壁紙の選び方|サンゲツ (sangetsu.co.jp)

 

汚れが目立たない、グレーのまだら模様

 

 

特にひどいのが手の届く高さ。

 

そこで腰壁を入れます。

ハピアウォール ハードタイプⅡ|DAIKEN-大建工業

 

 

 

 

工事開始

 

興味深々

 

 

 

保護猫2匹をケージに入れて

飼い猫3匹がいるダイニングへ移動

 

ごちゃごちゃ💦

 

 

工事は2日だけですが、

道具の出し入れで扉の開け閉めが頻繁にあるので

かっぱちゃんたちが脱走しないように見張るのが大変でした。

 

 

 

 

壁紙完成乙女のトキメキ

 

 

 

 

Before

 

After

モデルはニコちゃん

 

美しいラブラブ

 

リフォーム効果で猫たちに

良いご縁が見つかりますように。

 

 

 

 

 

 

 

    

練馬区で子猫を見たらご相談ください。

捕まえ方、飼い主探しの方法を教えます。

いっしょに助けてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

日本全国ネコ会議 総集編

 

 

私もゲスト参加しました乙女のトキメキ

どうぞご覧ください。

 

 

 

【ご出演】

びわ湖わんにゃんマルシェ

NPO法人 SPICA

 

NPO法人ファミーユ

ライフリレー博多ねこ

 

1:14~

ダイジェスト

NPO法人ねりまねこ

大阪ねこの会

 

1:27~

私のゲストトーク

 

 

1:50~

練馬区石森信雄氏

大府市久野幸裕氏

 

 

************

飼い主様募集中

 

 

ハッピーくん

 

茶トラの男の子

しっぽ長い

年齢3,4歳

 

去勢済み

猫エイズ・白血病は陰性でした。

※保護できたら再検査します。

 

飼い主さんが突然お亡くなりになり、

ハッピーくんは外に置き去りになりました。

地元の方が餌をあげて、保護しようと頑張ってます。

 

最寄駅は練馬です。

 

ハッピーくんを家族に迎えたい方は連絡をください。↓

nerimachiikineko@yahoo.co.jp

 

譲渡条件

・家族全員の同意

・60才以下の成人2名以上

・ペット可の持ち家

・練馬区近郊を希望(出戻り・脱走のフォローのため)

・先住猫は無い方が望ましい。(相性の問題)

 

 

黒長毛猫も捕獲中

 

***********

飼い主様募集中

 

三毛猫みにーちゃん メス 

 

**************

 

持続可能な野良猫対策(全5回)

 

フォスターアカデミー オンラインセミナー

間もなく、公開期限の1年が終了します。

まだご覧になっていない方はお早目にどうぞ。

 


 

第50回「〜官民協働の成果〜」15分- YouTube

第51回「〜野良猫対策の進め方〜」19分- YouTube

第52回「〜保護・譲渡について〜」 18分-YouTube

第53回「~未来への処方箋〜」19分-Youtube

第59回「持続可能な野良猫対策 質疑応答編」57分 - YouTube

 

**************

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村