ハリーポッターの豊島園駅から徒歩10分

 

けやきの森の中に…

 

 

 

 

 

 

築150年の古民家。キラキラ

 

練馬区の至宝キラキラ

季楽堂 KIRAKUDOW

 

イベントの時しか解放していません。

 

 

この日のイベントは

 

 

夜パンB&Bカフェです。

 

夜のパン屋さんがひらく昼のカフェ「夜パンB&Bカフェ」開催します | ビッグイシュー基金 (bigissue.or.jp)

 

ビッグイシュー基金

ホームレス・貧困問題を解決し、
誰もが生きやすい社会を作ろうとしています。

 

 

人気料理研究家で、NPO法人ビッグイシュー基金の

共同理事 枝元なほみさん

 

町のパン屋さんで売れ残りそうなパンを引き取り

夜のパン屋さんで販売し、食品ロスの削減と

働く場所を作り出しています。

 

 

1個450円の人気のマフィン

すぐに売り切れてしまいます。

 

「街の野生動物」のタイトルに魅かれて買ったビッグイシュー。

表紙はミシェル・ヨー

60才とは思えない美しさ乙女のトキメキ

 

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』公式サイト (gaga.ne.jp)

アジア人女性初のアカデミー主演女優賞を受賞

作品・監督など7部門受賞、これは見なくちゃラブラブ

 

 

お庭はマルシェ

センスのいい花屋さん

 

 

無農薬野菜

 

 

 

カフェメニュー

 

 

お金がない人もごはんを食べることができます。

 

「おごる」「ほどこす」ではなく

「お福わけ」という言葉選びがいいですね。

 

フードドライブ

 

シェア古本

 

広いお部屋はお客様でいっぱい。

 

 

 

 

こんなスペースもある心配り

 

トイレもすてき

 

建物の内部も拝見させていいただきました。

 

古い部分は大切にしつつ、

床はフローリングで、バリアフリーに。

 

ダイナミックな吹き抜け

これだけの建物を維持管理するのは大変です。

地域の宝として応援しなければ。

 

 

このイベントはビッグイシューが

自動車のMINIの支援で行っています。

司会の方がとても上手に進められていました。

 

 

フラ&タヒチアンダンス

 

フラダンスの手の動きを習い、一緒に踊りました。

会場全体が一つになり、楽しかったです。



すてきな古民家で、楽しく買い物、お食事して

SDGsや社会貢献につながりますラブラブドキドキ

 

 

このイベントは毎月第二土曜日に開催されます。

次回は6月10日(土)です。

 

 

〈季楽堂への行き方〉 

東京都練馬区早宮3-41-13』 

都営大江戸線/西武池袋線 豊島園駅より 徒歩約10分

 

 

​私にとって、最大の収穫は、大家様とお話できたこと。

この界隈の野良猫問題に、10年以上前から、

寛容で慈悲深いお心で取り組まれてきました。

 

見えない市民の支えで、人と猫が平和に共存できる町に

なってきたと感じます。ラブラブ

 

 

************

飼い主様募集中

 

 

ハッピーくん

 

茶トラの男の子

しっぽ長い

年齢3,4歳

 

去勢済み

猫エイズ・白血病は陰性でした。

※保護できたら再検査します。

 

飼い主さんが突然お亡くなりになり、

ハッピーくんは外に置き去りになりました。

地元の方が餌をあげて、保護しようと頑張ってます。

 

最寄駅は練馬です。

 

ハッピーくんを家族に迎えたい方は連絡をください。↓

nerimachiikineko@yahoo.co.jp

 

譲渡条件

・家族全員の同意

・60才以下の成人2名以上

・ペット可の持ち家

・練馬区近郊を希望(出戻り・脱走のフォローのため)

・先住猫は無い方が望ましい。(相性の問題)

 

 

ご応募はこちらから

三毛猫みにーちゃん メス 

**************

 

持続可能な野良猫対策(全5回)

 

フォスターアカデミー オンラインセミナー

間もなく、公開期限の1年が終了します。

まだご覧になっていない方はお早目にどうぞ。

 


 

第50回「〜官民協働の成果〜」15分- YouTube

第51回「〜野良猫対策の進め方〜」19分- YouTube

第52回「〜保護・譲渡について〜」 18分-YouTube

第53回「~未来への処方箋〜」19分-Youtube

第59回「持続可能な野良猫対策 質疑応答編」57分 - YouTube

 

**************

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村