2週間の隔離期間が完了したので、

はちをケージから保護猫部屋に出すことにしました。

 

 
 
ケージの中ではさわれても
フリーにした途端、
逃げたり、隠れたりはよくあること。
 
 
さて、はちはどうなるか?
 
 
 
 
 
どーん!?
 
 
いきなり布団の真ん中に寝た!?
 
まるで、昔から一緒に寝てたような顔をして…

 

 

野良猫なら警戒心があり、

知らない人間の匂いがついた布団に

いきなり寝ることは普通はありません。

 

 

 

はちは、家の中に入ったり

布団で寝た経験があるのではないか?

 

 

 

…と書くと、元飼い猫?

迷子?捨てられた?

と思われるかもしれないけど

そうとは限らない。

 

 

 

 

野良猫だけど

たまに家に入れる人は意外といる。

 

ペット不可のアパートで飼えない

高齢などの事情で責任は負えない

など事情はさまざまだ。

 

 

未去勢だったから

飼い猫より、そっちの可能性が高い。

 

 

 

 

いずれにせよ

前に関わった人間の優しさや愛情が

はちを人なつこくして

救われるキッカケを作ってくれた。

 

 

 

 

寒波が来る前に暖かいおうちに

入れることができて本当に良かった。

 

 

 

 

 

はちはとてもいい子なので

飼い主様を募集します。

「人なつこく穏やか「はち」...」東京都 - 猫の里親募集(446252) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 (pet-home.jp)

 

おりこうさんなら、

2/11の譲渡会に連れて行きます。

 

 

はちに会いに来てね。


 

 

 

 

 

  ねりまねこ譲渡会

 

 

2月11日(土)

聖書キリスト教会 2階

 

東京都練馬区豊玉北1-12-3

西武池袋線 江古田駅南口 徒歩8分

大江戸線 新江古田駅A1出口 徒歩6分

 

 

 

 

 

ただ今募集中の猫たち

「猫の里親募集」NPO法人ねりまねこ: ペットのおうち

 

 

子猫6匹一覧↓

 

三毛猫にーちゃん

エイズ陽性ですが人に感染しません。

屋内でストレスが少なければ未発病が多く、健康な猫と寿命は大差ありません。

 

 

文豪兄弟 

超ひとなつっこい、お留守番できる

 

「由紀夫くん、...」

 

龍之介くん

 

 

 

*************

シャイな三毛姉妹

 

半年一緒に暮らして、私達には慣れてきましたが初めての人は怖がります。

長~い目で暖かく見守ってあげてください。

 

しーちゃん メス 

夫とお布団で一緒に寝ます。なでるとゴロゴロですが

知らない人にはシャーシャー言います。

 

みにーちゃん メス 

おとなしくて撫でられますが、ビビリです。

人の手が届かないクロゼットの上が安心。

恐る恐る布団に来るようになりました。

 

はち オス 推定2才 人なつこい

「人なつこく穏やか「はち」...」ペットのおうち

 

 

 


TNR推進ボランティアM's

 

サビ 瑠那(るな)ちゃん

おだんごシッポがかわいい。人なつこい。

 

*************

 

茶々丸商事

ミーちゃん・メス・7才

1匹飼いを希望します。

茶々丸商事 (cyacyamaru-shoji.com)

 

 

 

あにふるそとねこ部

https://www.instagram.com/yoko_anifull/ 

Instagramで保護猫紹介しています

 

みれいちゃん・メス・1歳 遊びが大好き、猫とも仲良くなれます♪

 

 

 

 

 

ゆりかごねんねこ 2匹
茶トラ兄妹。2才7ヶ月


不妊去勢手術済み
ワクチン接種済み
白血病エイズ感染検査 いずれも陰性
レボリューション 1/13投薬


「景虎」オス 
体重 6.4kg
特徴 尾短 やや人見知り


「茶々」メス 
体重 3.4kg
特徴 尾長 甘えん坊



 

 

よもぎねこ

 

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

********

 

 

持続可能な野良猫対策(全4回・質疑応答)

 

フォスターアカデミー オンラインセミナー

公開期限1年なので、ぜひご覧ください。

 


 

第50回「〜官民協働の成果〜」15分- YouTube

 

第51回「〜野良猫対策の進め方〜」19分- YouTube

 

第52回「〜保護・譲渡について〜」 18分-YouTube

 

第53回「~未来への処方箋〜」19分-Youtube

 

第59回「持続可能な野良猫対策 質疑応答編」57分 - YouTube

 

**************

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村