猫の本専門出版

ねこねっこさんの本は全部オススメです。

 

 

春日町図書館のパネル展では

オススメの一冊の欄があったので

「猫からのお願い」を紹介しました。↓

 

 

 

猫からのお願い

第1弾書籍『猫からのおねがい 猫も人も幸せになれる迎え方&暮らし』 » 猫の本専門出版/ねこねっこ  neco-necco

 

完全室内飼い、ご長寿化、「猫ブーム」を経て猫の暮らしは大きく変わりました。

猫と人がこれからもいっしょに幸せに生きていくために

知っておきたい知識を詰め込んだ“令和版“のねこ生活ガイドブックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫が食べると危ない食品・植物・家の中の物図鑑

第2弾書籍『猫が食べると危ない食品・植物・家の中の物図鑑 〜誤食と中毒からあなたの猫を守るために』 » 猫の本専門出版/ねこねっこ  neco-necco

 

私は猫のお見合いの際に、この本を開いて、

「人間の食べ物は与えないでくださいね」

「植物は全部ダメと思った方がいいですよ」

「おもちゃやヒモの誤嚥は命に関わります。置きっぱなしにせずしまってください」

とページを見せながら説明しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の「がん」

第3弾書籍『猫の「がん」〜正しく知って、向き合う』 » 猫の本専門出版/ねこねっこ  neco-necco

 

多頭飼育崩壊から保護したパトちゃん

乳腺腫瘍で2回手術しました。

これ以上は抗わない。

残された生が穏やかであるように

できることをしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  パネル展

 

 

春日町図書館で地域活動パネル展を開催します:練馬区公式ホームページ (city.nerima.tokyo.jp)

 

令和4年12月16日(金)~12月21日(水)
(図書館開館時間 午前9時~午後9時)

 

練馬区立春日町図書館

エントランス付近ギャラリースペース

(大江戸線練馬春日町駅 直結 エリム春日町2階)

(練馬区春日町5-31-2-201)

 

 

 

  飼い主様募集中

 

 

 

 

ただ今募集中の猫たち

「猫の里親募集」NPO法人ねりまねこ: ペットのおうち

 

 

子猫10匹一覧↓

 

美猫姉妹

サビ 瑠那(るな)ちゃん

おだんごシッポがかわいい。人なつこい。

 

キジトラ 梨子(りこ)ちゃん 

おとなしい美人さんドキドキ

 

 

*************

文豪兄弟 

超ひとなつっこい、お留守番できる

 

「由紀夫くん、...」

 

龍之介くん

 

 

*************

キジトラ姉妹

とっても仲良し。一緒に寝られます。

素直で穏やか。ふみふみもみもみします。

 

右 もみちゃん メス 

 

左 けやきちゃん メス

 

*************

 

超ひとなつっこい黒白

好奇心旺盛 遊ぶの大好き

男の子 ショウくん

 

 

_______

 

シャイな三毛姉妹

 

4ヵ月一緒に暮らして、私達には慣れてきましたが初めての人は怖がります。

長~い目で暖かく見守ってあげてください。

 

しーちゃん メス 

夫とお布団で一緒に寝ます。なでるとゴロゴロですが

知らない人にはシャーシャー言います。

 

みにーちゃん メス 

おとなしくて撫でられますが、ビビリです。

人の手が届かないクロゼットの上が安心。

夜は恐る恐る布団に来るようになりました。

 

みーちゃん メス 一番の美人さんドキドキ 

超ビビリですが、少しなでられるようになりました。

キャットタワーのボックスにいます。

夜は恐る恐る布団に近づくようになりました。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

********

 

 

持続可能な野良猫対策(全4回・質疑応答)

 

フォスターアカデミー オンラインセミナー

公開期限1年なので、ぜひご覧ください。

 


 

第50回「〜官民協働の成果〜」15分- YouTube

 

第51回「〜野良猫対策の進め方〜」19分- YouTube

 

第52回「〜保護・譲渡について〜」 18分-YouTube

 

第53回「~未来への処方箋〜」19分-Youtube

 

第59回「持続可能な野良猫対策 質疑応答編」57分 - YouTube

 

**************

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村