【アパート解体・猫11匹 その9】

 

最初にアパートから保護した

生後半年のハッピーくん

 

 

独りで保護されて

淋しかったのでしょう。

 

長野県から預かった

お兄ちゃん猫達が大好きで

いつもくっついてました。

 

白虎くんといっしょ。

 

チャンプくんといっしょ。

 

 

そんなハッピーに

練馬区内のお宅が

お見合いに来てくれました。

 

お兄ちゃん猫達もかわいいし、

ハッピーと仲良しなら、と

一緒にお迎えくださいました。

 

 

 

2匹飼いのご経験もあり、

猫が大好きで、愛情豊かな

理想的なご家族です。

 

 

白虎くんも実は

長野県の多頭崩壊から

保護された猫です。

 

 

立派なケージを2台も

ご用意くださいました。

 

 

フードは子猫用・成猫用、

食べるスピードも違うので

食事はケージで管理するのがベストです。

 

 

多頭飼育崩壊の猫は

保護直後は栄養失調など健康状態が悪く

頭数の多さもあり、

関わった誰もが頭を抱えます。

 

 

本来であれば、飼い主責任だし、

死亡の場合は、遺族に話が行きますが、

たいてい、いらないと言われます。

 

しかし、行政も安易に引き取ることはできません。

 

 

 

親類が置き去りにするか、

行政が殺処分するか、

それを避けたいなら、現状は

ボランティアが引き取るしかないかもしれません。

 

 

しかし、飼育放棄される猫は多すぎて

わずかなボランティアだけでは、

支えきれません。

 

 

猫を飼いたい方、

またお心当たりのある方は

ぜひ、保護された猫も

検討していただけるとありがたいです。

 

 

アパートの猫は

残り9匹が家族を待っています。

 

*********************

 

飼い主様募集中です。↓

ペットのおうち・ねりまねこ   

 

小梅ちゃん、7才

****************

 

猫シンポジウム 第二部 熊本・竜之介動物病院 - YouTube

大規模TNRが地域社会を変えていく。

 

 

猫シンポジウム2021 第一部長野県上田市 - YouTube

官民協働の野良猫対策です。ぜひご視聴ください。↓

 

良かったら、Youtubeに

高評価グッを宜しくお願い致します。

 

****************

 

ボランティアさんに向けて送ります。

第7回 猫問題解決ボランティア育成プログラム ねりまねこと学ぶ地域猫の成功例、失敗例

 

*********************

〇長野県・上田市

一匹でも犬・ねこを救う会 HP

5月2日譲渡会&オープンシェルター開催します♪ | 一匹でも犬・ねこを救う会

 

**************

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村