ひまわりちゃんとはやとくん

 

長野県から練馬へ、

 

そして2匹一緒に

都心のタワマンへ

迎えていただけることになりました。

 

 

 

運動能力が抜群なので、脱走にはくれぐれもご注意ください(;'∀')

 

とっても仲良しなので、一緒で良かった。

本当にありがとうございます。

 

********

 

昨日のニュースについて、

 

「猫の神様」と呼ばれる人達のことを

私も何度かブログに書いています。

(京都の方ではありません)

 

下のリンクは、1年前の投稿ですが

我ながら、すごくいいこと書いてる(笑)ので、

再投稿します。

 

 

 

「猫の神様」なんていません。

常人にはできない時間・労力・お金をかけて、

無理を重ね、限度を超えた多頭飼育をしているだけです。

 

リンク先の記事に

「〇百匹を保護し、

〇千匹を手術し、

〇千万円を猫に使う」

猫の神様と呼ばれる人のことを書きましたが、

私達もその領域に達しました(笑)。

 

 

 

一部の愛護活動家だけが

必死になって、自分の人生を犠牲にして

100匹を救うのではなく、

 

目の前の一匹を救える人を

100人育てたい。

 

それが持続可能な方法であり

より沢山の猫を救う道だから。