昨日、練馬のとしまえんが

94年の歴史に幕を下ろしました。

 

最後の新聞広告

あしたのジョーがピッタリはまってます。

 

漫画家ちばてつやさんも練馬区民です。

 

としまえん新聞広告に、あしたのジョー「Thanks.」真っ白な灰になった遊園地(ことばと広告)

 

私も子供の頃は

毎年夏休みに来てました。

 

お化け屋敷

ミステリーゾーン

ジェットコースター

 

 

花火大会には

親類・友人・会社の同僚などを招き

ホームパーティーをしたのも

懐かしい思い出です。

 

 

昨晩が最後の

打ち上げ花火でした。

 

 

さよなら

としまえん

 

 

 

最後は会場内だけでなく

近隣の家々から拍手や

「ありがとう」などの声援が聞こえました。

 

 

たくさんの思い出を

ありがとうございました。

 

 

 

 

としまえん外周では、

これまで約200頭の猫の

不妊去勢手術を行いました。

 

 

しかし、としまえんの内部に

立ち入ることができませんでした。

 

 

猫がどれだけいるのか

実態はわかりません。

 

 

 

閉園したら

外周の住宅街に

散り散りになるのか?

 

それとも中に居ついたまま

繁殖するのか?

 

 

 

としまえんの

猫事情に詳しい方

 

そこにいる猫を

「不妊手術したい」

「保護したい」など

何とかしたい方は

 

nerimachiikineko@yahoo.co.jp

にお知らせください。

 

 

 

有志の方たちのお力で

少しでも良い方向に

進められますように。

 

 

************

 

 

飼い主様募集中

ペットのおうち・ねりまねこ

 

〇長野県・上田市で募集中

NPO法人一匹でも犬猫を救う会

9/6(日)譲渡会は中止です。

※気になる猫は、HPにお問い合わせください。

 

長毛・イエモンくん

 

美形・ホーくん

 

べた慣れ・リンちゃん

※東京でのお見合いもできます。

 

************

 

定員いっぱいになりました。

お申込みありがとうございました。

みんなで解決!飼い主のいないトラブル

 

 

 

**************

 

大量のフード・猫砂を消費します。

物資のご支援は大変ありがたいです。

Amazon保護猫のために

 

 

**************

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村