昨日の地域猫セミナー

 

無事終わりました。

 

 

カッパちゃんの

イラストを描いてくれる

デザイナーさんが

さらさらっと描いてくれました!

 

 

9年前、練馬区で

地域猫対策の制度ができてから

 

普及啓発とボランティアを増やすため

行政主催の地域猫セミナーを

毎年、実施してきましたが

 

ある程度、理解も進み

参加者も減り、

取りやめになりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

一般市民レベルでの

理解と協力を得るためには

広報・啓発のセミナーは

毎年やった方がいい。

 

 

行政が行わないなら

私達が主催で、

保健所に後援をいただき

開催することにしました。

 

 

 

そんなに

人は集まらないだろうと

思ったら・・・

 

部屋いっぱい!満席!!

 

うれしいことに

半数が練馬区民でした。

 

 

お片付けの最後まで

残ってくださった皆さまと

記念撮影しました。

 

 

南は九州

北は山形県まで

 

遠方からもお越しくださいました。

 

ご参加くださいました皆様

お手伝いくださった皆様

 

本当にありがとうございました。

 

内容については、明日につづきます。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

おうちを探す

うちの猫たちをよろしくね。

ご応募はこちらから↓

 

里親サイトぺっとのおうち

 

仲良しあやちゃんとしゅうちゃん兄妹

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ご寄付は公益社団アニマルドネーション経由で行うと

税額控除の対象となり、

寄附の最大・約半額が確定申告でもどります。↓

(所得金額・居住地域による)

 

特定非営利活動法人ねりまねこ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

JCOMで放送されたインタビュー

YouTubeで公開中!

 

練馬人図鑑・NPO法人ねりまねこ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿