先日は、

カッパちゃんの取材だったのに・・・

 

 

案の定、

押入れにこもって

撮れませんでした。

 

 

本当にすみませんでした(;^ω^A

 

 

別件で

カッパちゃんを

モデルに撮影会です!

 

カッパちゃん、

箱をもっと寄せるよ

 

逃げられたので、追いかける

 

カッパちゃんもあきらめた

 

これも、なかなかよく撮れた。

 

 

はい、これで決定!

 

カッパちゃんの表情がいいので

 

 

これ、

フロントラインのCMでは

ありませんよ

 

 

 

里親サイト「ペットのおうち」の

おすそ分けプロジェクトでいただきました

 

ペットのおうち「おすそ分けプロジェクト」

 

 

 

ペットのおうちは

日本最大のペットコミュニティーです。

 

 

 

里親募集で

里親決定数の上位10組(!!)に

ノミダニ駆虫薬のフロントライン

2箱をくださいました。

 

 

サポート企業の特定商品の

売り上げの一部から

保護団体に寄付をするプロジェクトです。

 

 

 

 

 

 

私達の譲渡の9割以上が

このサイトのおかげです。

 

 

これまで300匹以上の猫に

飼い主様を引き合わせてもらいました。

 

 

 

様々なサイトを使いましたが

ペットのおうちは

最もクオリティーが高いです。

 

 

譲渡する側、される側の

双方が個人情報を登録するため

参加者の意識や、ITリテラシーが

一定レベル以上です。

 

 

 

 

単なるマッチングだけでなく

 

指定の詳細な誓約書を交わすこと、

身分証の確認や、

訪問しお届けすることが

定められています。

 

 

譲渡団体・ボランティアが

医療費負担を請求する際は

その明細を公開し、

それ以外の請求は禁止されています。

(個人譲渡では、お金の請求ができません)

 

 

 

 

もっと簡単に

猫をもらえるサイトは

安易に飼う人や虐待者を

招きやすいのです。

 

 

 

 

インターネットの里親探しは怖いという

意見を聞きますが、

 

私達は、丁寧なやりとりを行い、

身分証明書・お名刺を交換し

お互いの自宅を訪問して

信頼関係を結んだ上で譲渡するので

譲渡後のトラブルはありません。

 

 

 

おうちを探す

うちの猫たちをよろしくね。

ご応募はこちらから↓

里親サイトぺっとのおうち

 

昨日の撮影会で一番、ほめられた、てまりちゃん

完璧な人なれで、カメラを怖がらず、最高のモデルさんでした!

 

 

 

 

 

*..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

なんと!

北は山形から

南は九州まで、

お越しくださる方が!

 

来て良かったと

思っていただけるように

がんばらないと!

 

 

※例年の猫問題の解決をめざす

猫シンポジウム@練馬(会場300人)は

来年3/9に行います。

 

 

地域猫セミナー

10/6(土)

午後1時半~午後5時

 

ココネリホール

(練馬駅北口徒歩1分)

 

主催:NPO法人ねりまねこ 

後援:練馬区保健所

 

 

内容

第一部 地域猫活動とは

 地域猫アドバイザー 石森信雄氏

 練馬区保健所 生活衛生課

 

第二部 地域猫推進ボランティアの活動紹介

 NPO法人ねりまねこ 他

 

質疑応答

 

 

 

 

お申込みフォームはこちら

 

 

 

 

 

会場は100人も入りますので、

練馬区外の方もいらしてください。

 

今回のようなセミナー・講演を

行いたい方のお手伝いをします。

ご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

山形県 動物愛護フェスティバル

カッパちゃん写真展~のらねこから地域猫になるまで~

 

9/29(土)

 

 

文翔館(国指定重要文化財)の一室

出典元:山形県ホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ご寄付は公益社団アニマルドネーション経由で行うと

税額控除の対象となり、

寄附の約半額が確定申告でもどります。↓

(居住地域による)

 

特定非営利活動法人ねりまねこ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

JCOMで放送されたインタビュー

YouTubeで公開中!

 

練馬人図鑑・NPO法人ねりまねこ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿