暑いね~

まったりカッパちゃん

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

昨年、猫を餌でおびきよせ

石を投げる高齢男性の相談がありました。

 

 

被害にあった周辺で

事件の概要と野良猫対策の広報・啓発を行いました。

 

成猫は不妊去勢手術、

子猫は保護しました。

 

 

犯人宅にも、何度か訪問しましたが

接触できず。

その都度、事件と対策のチラシを

投函しました。

 

詳しい経緯はこちら

1/7猫虐待事件簿Vol2・犯人

1/6猫虐待事件簿Vol2・子猫たち

1/5虐待事件簿Vol2・猫屋敷

1/4猫虐待事件簿Vol2・大漁

1/3猫虐待事件簿Vol2・投石事件

 

 

さて、その男、しばらく鳴りを潜めていたのですが、

再び、投石が始まりました。

 

今回は、石を投げられた家の人が

犯人を目撃して、注意をしています。

 

これまで夜間だったのですが、

夕方4時くらい、明るい時間に

投石をしています。。

衝動が制御できないのなら危険です。

 

 

目撃情報も増え

職場までわかりました。

 

 

警察に相談しました。

 

私達が注意に訪問するという話をしたら

2名同行してくれました。

 

 

GWで良いタイミングだったのか

部屋の明かりはついています。

私が訪問して、灯りがついているのは

初めてです。

 

 

インターホンを何度鳴らしても出ません。

ドアをかなり強くノックしました。

「〇〇警察署です。開けてください」と

大きい声で呼びかけましたが出ません。

 

 

警察はあきらめました。

今後も、タイミングを見て、

訪問し、注意してくださるそうです。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

おそらく、居留守だと思います。

これまでに、何度訪問しても会えませんでした。

 

それでも、今回

警察が来たことは

聞こえたはずなので、

 

それが抑止効果となって

止まってくれたらいいのです。

 

町会・商店会にも

事件の共有をしており

不審者情報はすぐに110番です。

 

止まるといいのですが・・・

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 
NPO法人ねりまねこ 第四期総会
5/20(日) 3~5時
ココネリ3階 集会室5
対象:正会員・賛助会員のみ(任意参加)
 
 
 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿