そもそも、凸版印刷の

 

オープンイノベーションを
支援するワークスペース「WAO」

 

とはなんぞや?
 
 
 
 
 
WAOは、
多様な知恵やリソースが混ざり合い、
可能性をカタチにしていくための
共創空間です。
 
 
 
 
 
ビジネススキルだけではなく、
知識に裏打ちされた
創造性を身につける機会として
 
 
 
異業種の人を招き
講演会を行っています。
 
 
 
 
 

で、直近の講演は

 

 

「AI(人工知能)と向き合い、未来の可能性を知る」きらきら

SOMPOホールディングス(株)デジタル戦略部データ戦略統括チーフ・データサイエンティスト中林紀彦氏

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン・・・

 

 
 
 
 
人工知能の次に
 
 
猫・・・?
 

 

 

 

大丈夫か?私?
 
というか、
WAOの担当者様。だいじょうぶ!?
 
 
 
う~ん、(-ω-;)
 
 
 
このユニークなセンスが
インキュベーションスペースたる所以なのでしょう。(たぶん)
 
 
 
なんだかよくわからないけど
 
なんだかおもしろそうな
 
 
 
 
監督も応援に来てくれるので
がんばります(笑)
 
 
 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
3年前のことです。
 
 
を運営する団体が
「チームの力で、社会にインパクトを与える社会貢献をする」
というプロジェクトを主催し
 
を提案したチームが受賞しました。
 
 
 
そのメンバーの一人が
凸版印刷のSさんです。
 
 
 
 
 
 
私達の上映会に参加したのは
地域猫の情報収集のためでした。
 
 
メンバーは
若くて、優秀で、ポテンシャルが高い。
 
 
こういう方々が「地域猫」に共感してくれるなんて
ビックリしたし、うれしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのチームの
アドバイザーとして
私も参加させてもらいました。↓
 
 
 
 
 
メンバーはその後
それぞれのフィールドで
活躍を続けています。
 
 
 
 
 
そのお一人は、
クラウドファンディングで資金を集め
古民家宿をひらきました。
 
 
 
 
 
3年ぶりに検索したら
成功していて、喜びのおすそ分けをいただきました。
 
 
 
 
 
 
情熱は人を動かし、
自分を取り巻く
小さな世界を変えることができる
 
 
 
 
猫のこと云々だけでなく
そういうことを伝えていけたらなあ、と思います。
 
 
 
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

大阪ねこの会

いよいよ明日!

お会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。
ポチ、ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ